白馬鹿日記

2017年07月26日(水) 結果良好

というワケで胃潰瘍患者に格下げ。
アマゾンに発注したホームベーカリーが到着。モノはシロカ・SHB−712というモデルであります。お値段は1万円弱。前に買ったヤツは同社製でも5980円だったのでまあ倍までは行きませんがそれに近いお値段ではあります。メニュの数は倍くらいに増えているんですけどね。寿命も倍になっているかどうかはまだ分かりません。早速使ってみるとモーター音がびっくりするくらい静かになっておりました。前のはけっこう爆音仕様で無神経なワシでも深夜早朝は使えんよなあと思っていたのでありましたがこれなら全然大丈夫。枕元に置いて寝ながら焼けるくらい静かでありますよ。ヨーグルト作成モードというのも試してみましたがちゃんと美味しく作れてびっくり。ヨーグルトを作れると書いてある通りに操作したらヨーグルトが作れたワケでありまして考えてみると驚く様な事は何も無いのでありますが馬鹿なので仕方がありません。いやこりゃ面白いわ。

などと面白がりつつ焼きたてのパンを食べてから病院へ向かいます。病理検査の結果発表でありまして入院中も処置前も全く不安を覚えなかったワシではありますが今日は少々緊張したりしております。まあ緊張しても結果は変わらんのですけどね。気を紛らわすべく電車内ではネットなどをやりつつ運ばれて行ったワケでありますがこれまた考えてみると携帯を買ってからの2ヶ月で使ったモバイルデータ通信量が1Gにも満たないという。ヒキコモリに携帯は猫に小判と同義だったという事が実証されてしまったワケでありましてやはり先人の知恵というモノは時代を超えた何かがあるという事なのでありましょう。って手前でも何を書いているんだか良く分かりませんですな。脳味噌支離滅裂。これも全て緊張の為せるワザであります。

予約+20分程で診察室へ。処置をしていただいたIドクターから説明を伺います。病理検査の結果、全て切除出来た事。当初、4ヶ所という見立てだったが3ヶ所しか確認出来なかった事。3ヶ月後に傷の具合を調べたいので、念のためその時に拡大内視鏡で4ヶ所目と思しき場所を再確認させて欲しいという事。全て了承快諾。見つからんとは何事じゃと怒る人とかもいるのかも知れませんけどね。分からんかったので大体この辺だろうというあたりを適当に切っておきましたと言われても困りますからね。仮にもうひとつあったらまた切って貰えば良いだけの事でありますよ。ワシくらいの早期だと命には関わらないので気楽なモノであります。細かい事で怒っていてはイケマセン。ストレスで胃癌になってしまいますよ。

食事と運動は通常に戻して良いという事でありましたがいきなり戻すのも何でありますし良い習慣が身に付いている部分もありますのでその辺を残しつつ徐々に戻して行こうかな、と。と言うワケで今度の週末からパイプも復帰しましょうかね。快癒記念に新しいのを何か1本と思い阪東橋のジッポー砦・丸栄に行くと何とお店無いじゃん。いや建物はあるのでありますが看板撤去済で貸店舗のポスターが。廃業してしまったのでありましょうか。移転とかじゃ無いのでありましょうか。ううむ。何てこった。ワシの知る限りでは日本で一番安いパイプとライターのお店だったんですけどね。胃癌如きにかまけて確認を怠っていたワシの不徳でありました。申し訳ありません。お許し下さい。何でワシが謝ってるのかな。でもモノには拠りますが為替110円/$で輸入に対抗できるお店はここだけだったのでありますよ。大変に残念な事であります。

喜ばしくも残念と言う複雑な気分のまま帰宅すると妹からM叔母上が亡くなったというメールが。明るく気さくな方でワシが御幼少の頃から色々とお世話になった方でありますれば益々複雑な気持ちであります。遠方の家なのでありますが体力が保ちそうだったらお通夜くらいは顔を出したいなあ・・・


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加