白馬鹿日記

2017年06月08日(木) 携帯その後

というワケで設定完了。
設定と言いましても4日がかりでやっと電話が掛けられる様になったとかメールを受信できる様になったとかではありません。さすがにそこまでひどい馬鹿では無いぞ。遊べそうなゲームや必要になりそうなツール類のインスコ及びSNS系の不要な設定をキャンセルし終えたという状況であります。実に鬱陶しいですよメッセンジャーとか。試しに起動してみたらその直後から知り合いからも知らんヤツからも色々と飛んで来やがりまして正直知り合いでもどうかと思うワシには何じゃこりゃ状態でありました。しかも設定をオフには出来てもログオフは出来ないんですな。どんな仕掛けじゃ面倒臭い。インスコしたのを誰に知らせるかは選ばせていただきたいモノでありますよ。

とは言えまあ、電話さえしなければタブレットとそう変わりはありません。画面が小さくて目が疲れるくらい。ちなみにこれ、WiFiもデータ通信もオフにするってのは出来るのかしらん。機内モードってヤツがそうなんですかね。タブレットは必要な時以外は切りっ放しで使っていたのでアプリ内の広告が異常にウザいという事を初めて知ったワケでありまして何とかならんかな、と。てかンな広告に釣られて何か買ったりするヤツっているんですかね。いるのかなあやっぱり。この商品なりサービスなりは何があっても使うまいと決心させてくれる広告は少なからずありますけどね。特に点滅するような下品な広告を恥ずかしげも無く垂れ流す様なメーカーに関わるのは絶対にお断りであります。ゲームに没頭しているヤツの目を奪うには点滅が一番とか思っているのかも知れませんが、目立ちゃ良いと思ったら大間違いでありますよケガラワシい。誰がタップなぞするものか。潰れてしまえ馬鹿たれ。などと怒りすら覚えてしまうのでありますが皆さん気にはならんのでありますかね。

付属のイヤホンも試してみたりいたしました。何と言うかイコライザー全開みたいな音だなと言う感はあったりもいたしますがまあそう悪くも無いのでは無いかと。高音と低温が混然としつつも一体では無いという所謂ドンシャリというのでありますかね良く知らんけど。ワシ的にはタイ料理みたいな音であります。甘さと辛さとナンプラーがそれぞれ別々に主張してくる、みたいな。まあ電車内とかではボリュームが小さくてもちゃんと聴いている気になるかも知れません。大きい音でずっと聴いてると疲れそうですけどね。

などという事をやりつつ合間には仕事などもしておりました。手術代稼がにゃ。入院を控えた身という事で短期の作業を選んで回して下さっているのでありましょう、ごく単純な移植作業をやっておりましたが正直に申しますとフツーのお仕事但し納期は普段の半分とかの方が楽でありますね身も心も。高校生の時に友人の付き合いでやった電気のスイッチか何かの金属板に刻印を打つお仕事以来でありますね、ぬぐぉあ〜などと叫びながら裸でその辺を走り回りたい衝動に駆られたのは。ワシはツラいのは我慢出来る方だと思うのでありますが単純作業を延々と続けるのはどうも苦手な様であります。気を静めるべく何か甘いモノを、と久しぶりに桃山3を開けました。これ、着香の味は良いんですけどね、ちょと舌にピリッと来やすい気が。お前の吸い方がイカンのじゃと言われると返す言葉もありませんけどね。でもワシにはそんな感じであります。お値段も手頃ですし、何となく甘いモノをという時には良いブレンドでは無いかと。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加