白馬鹿日記

2017年06月11日(日) Gawith Hoggarth・Red Style

というワケで開封。
昨日はバイクのオイル交換。大船にいた頃は年に一度しかオイル交換をしないという暴虐ぶりを発揮していたワケでありましたが最近は買い出しの時の走行距離が長いモンで半年に一度くらいはしないと色々調子が悪くなったりいたします。それでも調子が悪くなりはじめるまでしないんですけどね。馴染みのバイク屋が遠いモンで。なら手前でやれと言われそうでありますが中々そうもまいりません。ワシは不器用なのであります。バイクのパーツ量販店も近くにありませんので少々遠くてもバイク屋に任せた方が便利かつ安心なのであります。やはりエンジンが滑らかですしシフトもサクッと入ります。いや気分がええ。だったらもっと頻繁に換えろ馬鹿ッ!

バイク屋からの帰りにパシオスに寄ってパジャマを追加購入。入院1週間なら2枚持っていなければ人としてまずい、という数少ない友人のひとりであるI氏の忠告に従う事にいたしました。更に家電量販店を回ってぜんぽん君のケースを探したのでありますが全然無かったのはどういうワケでありますかね。貧乏人の安SIM携帯なんぞビニール袋にでも入れておけという方針でありましょうか。だとしたら大変に失敬な話でありますが今のところ実際にジップロック・バッグに入れている身といたしましては納得するしかありませんです。泣きながら帰宅しAmazonに発注いたしました。

本日は朝から自転車。ドラッグストアへの買い出しがてらに大楠山の脇を越える坂道チャレンジをいたします。ぜんぽん君にBikeometerという走行ログを取れるアプリというモノを入れたのでこれも持参いたします。アプリのSTARTをタップして軽快に出発。まあ家を出たところは下り坂ですので否応無く軽快になりますが上り坂に掛かると30秒で後悔をしはじめます。うへぇ。馬鹿な事を思いついたモンだ。ケンコーコムに頼めば良かった。昨日に引き続き泣きながら乗り物を駆るハメになりましたが本日は更に駆るというよりは這うという勢いでありますれば哀しさ倍増であります。それでも何とか途中で休まずに葉山のドラッグストアに辿り着く事ができました。アプリに拠るとここまでで10Km少々を34分で何故か平均時速が4.9Km/hというのはどういう計算なのでありましょうか。しかも最高速度が70Km/h超。この辺がGPSの限界なのかこのアプリがアホなのかは分かりませんが距離と地図のトレースは割と正確なのでありますよね。どうなっておるのかしらん。

買い物を済ませてから海岸沿いを通って帰宅。帰路は平均時速2.9Km/hを記録いたしましたがいくら平均とはいえンなスピードで走る方が難しいじゃろ。しかも消費カロリーが15Kcalってキャラメルひと粒分以下ですかい。別のアプリを試してみましょうかね。カロリーは御愛嬌でも良いですが、ちょと違う気がしない事も無いですよこれは。
などと思いつつ調べてみましたがこれはというモノが見つかりませんです。まあ調べてこれを選んだワケですからねえ。速度は気にしない事にしましょうかね。ルートと距離は正しそうですので。諦めてシャワーを浴び、冷えたポカリで水分を補給しつつ一服いたします。選んだのはGHのバルクでRed Styleという品でありました。GHはどうもケンダル臭というのかレイクランド臭というのか臭と書いている時点で好きでは無いという意味でありますがそういうニオイのするブレンドが多いのでやや敬遠しがちなメーカーであります。Amphora・Redの代替品として作られたという能書きでありますがRedなんてありましたかね。と思って調べてみたらFull Aromaらしいんですがそういう認識で正しいのでありましょうか。Full Aromaって着香じゃん。封を開けても着香らしい香りは全くしませんよ。濃淡混ざった茶色いリボンカットからはCHなどでお馴染みのバーレイっぽい香りがいたします。湿り具合は程好いかやや乾燥気味か。なのでしっかりボウルに詰め込みます。点火一発。うわぁ来た来た。

決して強くはありませんがケンダル臭が漂ってまいりました。まあ何とか我慢出来るくらいでありますね。後半になると消えてくれたので味をみる余裕も出てまいります。よくあるバーレイ・ベースのブレンドでありますがCHなどよりは強めでありまして吸い口はミディアム・ライト+といたします。もう少し湿らせると口腔内への当たりも柔らかくなりそうな予感がいたしますが問題はそこじゃなくて香りでありますねやっぱり。好みの問題ですので仕方が無いのでありますがワシはやっぱり好きでは無いですよケンダル臭は。これさえ無ければ強めのバーレイとして楽しめそうな味なんですけどねえ。困ったモンだ。少し寝かしてみましょうかね。しかし何でこれがAmphoraの代替品なんじゃろ。ワシ的には似ても似つかん味と香りなのでありますが・・・?


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加