白馬鹿日記

2017年06月04日(日) 携帯購入

というワケで今になって買ってしまいました。初携帯であります。電話が嫌いなのでずっと避けていたのでありますが入院時に8日もネット環境が無いと具合が悪くなってしまうのではないかと言う不安に負けました。釣りの遠征とかではネット無しの日々というのもあったのでありますが、これは釣りという目的があり船を降りたらもう疲れ切っていて何でもどうでもええという気分になっておりましたので問題にならなかったワケであります。今回は病院内監禁しかも内視鏡手術前提という事で食い物以外は多分通常とあまり変わらんのでは無いかと。そうなると暇と体力を持て余して院外に遊びに行ってしまったり婦人科病棟に忍び込んでイヤラシい事を。まあしませんけどね。でも何かそれに準ずる様なあまり歓迎されない暇つぶしを行って顰蹙を買ってしまう恐れも無いとは言えないワケであります。だったら携帯を買っていつも通りに暇を潰せれば、と思った次第でありました。

買ったのはZenFone3というヤツであります。ちなみに古い方。ミーモ君がASUSなので何か通じるモノがあるかと思いつつ周りに同業の技術屋が多いためあまり馬鹿にされない程度のスペックのモノという基準で選んだ品であります。ぜんぽん君と名付けました。Androidのバージョンが大分違いますので操作性に微妙な違いがあったりいたしましてこれが少々面倒臭いというのが正直な感想でありますね今のところ。全然違えば何かをやろうとするたびにググって調べてひとつずつ覚えて行くという事になるのでありましょうが似ているモンでありますからこの機能は確かここにと勘で操作すると無かったりして何じゃこりゃ、と。そんな感じでよたよたと使ってみているのでありますがやっぱ目が疲れますな画面が小さいと。おっさんには結構ハードル高いですよ。入院時の持ち物に目薬を加えるのを忘れない様に気をつけませんと。動作自体は非常に軽快で良いですけどね。でもこれも進化したハードのご利益でありまして技術屋的には携帯デバイスでここまで重くする必要があるのかしらんと思ってしまったりするのではありますが。起動直後でメモリーを2G近く食ってるとか何なのよ。Linuxは軽いというのもメリットだったんだけどなあ。時代が変わってしまったのかなあ。

ひと通り遊んだので昨日はじめたマウスピースの修理に取り掛かります。カチコチになっておりますよ黒い瞬着。色もいい感じ。#120のペーパーで削っていくと下の方に空洞が。くそっ。どうもワシの塗り方が悪かった様でありますな。粘度高いですからねえ。仕方が無いのでもう一度塗り激臭硬化スプレーを。あ〜やっぱ臭せえわこれ誰か何とかしてくれ。あの家のヤツは引っ越して以来一度も足を洗っていないに違い無いとか変なウワサが立ったら困りますよ。とは言え効果優先ですからねえやっぱり。次からは臭くても我慢してちゃんと塗りましょうね。と言うワケで仕上げは更に明日に持ち越しとなりましたので既に午後ではありますが近くの海岸に日なたぼっこにまいります。カバーも保護フィルムも無いぜんぽん君は小さなジップロック・バッグに入れて持って行きます。それでもちゃんと指紋認識しますよ凄いすごい。やや混みはじめたビーチに寝転んで色々とイジってみたのでありますが各種アカウントは設定済みとは言えほぼノーマルの状態ではすぐに飽きてしまいますな。余計な機能を止める方向でイジり回してから少々昼寝をいたしましたら早くも頭の皮が脱皮開始。どうなっておるのだワシの身体は。真っ黒になりてえなあ。何ですぐ剥けちゃうのかなあ下の皮は剥けても戻。いえ何でもありません。身体が若いから代謝が速いのでありましょうね多分きっと恐らくは。

帰ってシャワーを浴び、ジンジャーエールで水分補給をしながら何か美味しい一服を、とPetersonのBalkan Delightを開ける事にいたしました。初体験であります。プシュの儀を行い蓋を開けるとキツ過ぎず弱過ぎずと程好いラタキアの香りが漂うリボンカットが登場いたしました。最近はラタキア強めが好みとなりつつありますので人に拠ってはもしかするとやや強めに感じるかも知れません。Balkanと言いつつターキッシュは入って無いんですな。大き目のボウルにたっぷりと詰めて点火いたします。うむ。美味い。甘さはやや控えめでありますがラタキアが程好く効いてコクがありとても美味しいです。でもジンジャーエールとは合わんなあ。夕方なのにコーヒーを淹れのんびりと香りを楽しみます。吸い口は程好いミディアム・ライト+。遊び疲れたけだるい夏の夕方というワシの最も好きなシチュエーションにぴったりでありますよ厳密にはまだ夏じゃないですけどね。遅い時間のコーヒーで眠れないというジジイ症候群が起きなければ文句無しであります。正しいBalkanブレンドなのかどうかは知らんですけどね。美味しけりゃ良いじゃんそんな事。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加