白馬鹿日記

2017年05月28日(日) 久々に釣り

というワケで全身筋肉痛。
昨日はタバコの買い出し。少々悩んで横浜の鈴栄に行く事にいたしました。バイクを置き易く品揃えが豊富で何より訪れて気持ちの良いお店なのであります。訪れたくなるお店と言いますかね。我が家から少々遠いのが唯一の難点ではありますがこれはワシの選択によるモノでありますれば仕方がありません。バイクの散歩と思えばそれもまた良し、と。

などと思いつつ1時間半ほどで到着。1時間半もンな事ばかりを考えていたワケではありませんけどね道を間違えて混乱したりもしていましたし。当日は何やらイベントの日だった様でありまして多くの常連さんらしき方々が路上に出したテーブルでコーヒーとパイプを楽しんでいらっしゃいました。そう言えば隣にコーヒーショップが開店したのでありました。今度、空いている時に寄らせていただきましょうかね。年に数回しか来ないワシなんぞが常連ぶって大きな顔をするのも感じが悪いですし。常喫用のブレンドをいくつかと知らんブレンドを少々、購入。サービス券を差し上げますのでコーヒーを飲んで行って下さいと言っていただきましたが上記の理由で遠慮させていただく事に。実は上記の理由ばかりでは無くワシは人混みが苦手なのでありますよ。ご厚意に感謝しつつさっさと発進し途中の西友に寄ってから帰宅いたしました。うむうむ。やっぱりええお店じゃ。横横がもう少し安ければもっと頻繁に行けるんですけどねえ。バイクは乗り放題100円均一とかにしれくれませんかねえ。税金を取るだけ取って大したサービスをしてくれて無いんですからそれくらいしてもバチは当たらんと思うのでありますが。

帰宅すると友人のI氏からメールが届いておりました。天気が良かったら釣りに行くので来るなら道具を用意しておく、というお誘いでありまして是非ともという返事をいたしました。と言うワケで本日は朝から自転車の準備をいたします。準備ったってタイヤの空気とギア周りの注油くらいのモンでありますが。何故か今日は足が重いなあと思いつつ集合場所へ向かいます。筋肉とかちっとも付きませんですよ。まあ大して乗ってないからですけど。派手な息切れと共にI氏と合流し震える足でテトラの上を歩いて釣り場へ。怪しい足元に気を付けつつI氏の指示通りにキャストすると一発でヒット。メゴチでありましたがけっこう大き目。更にメゴチ・キス・ヒイラギなどを追加。岸から魚を釣ったのは久しぶりでありますので早くも満足してしまいましたがI氏に言わせると「今日は渋い」。アタリは多いけど乗らんのですよね何故か。

ご不満のI氏に促され数か所を転戦。既に怠惰モードのワシには追加はありませんでしたがI氏は1か所を除き釣果を増やして行きます。腕の差ですな。でもその1か所でこれまた久しぶりにTバックのオネーチャンなどに遭遇しワシ的には大満足でありました。ご本人にはンな気は全く無いのでありましょうが手術を控えた胃癌のおっさん的には夢と希望と勇気を与えていただきましたですよアリガトウ。頑張ればこういう良い事もあるのじゃ。さっさと叩き切って海に通わにゃ。そう思わせてくれるモノがありましたです。と言うワケで病院ではナースの制服をTバックの水着にせよと法律で指定してみては如何でしょうか。役立たずの厚労省の大英断になりますよ。後世まで語り継がれる事間違い無し。大英断として語り継がれるかどうかは知りませんけどね。えっ手術の時はどうする、と。手術中は別に鎧兜とかでも構いませんですよどうせワシには見えないんだもの。返り血を浴びた甲冑姿というのも別の意味で話題性があるかも知れませんし。

風が強まり気温も下がった16時をもって納竿。今日はI氏に全てオマカセでお世話になりっ放しでありました。こういう精力をワシでは無くオネーチャン方面に向けると嫁くらい簡単に入手出来そうなのでありますけどねえ。ええ独身なのでありますよ40過ぎて。彼も50過ぎた独身のワシに言われたくは無いでしょうがワシの友人知人関係の中では最もマトモなヤツのひとりなので大変に勿体無い気がしてしまうのであります。見た目も悪く無いと思うんですけどねちょとハーフぽくて。真面目が過ぎるというのも考えモノなのかも知れませんですな。ワシみたいに馬鹿が過ぎてもイケマセンが。などと思いつつ帰宅してシャワーを浴び965で一服いたします。あ〜やっぱ美味えわ。魚を釣った後だと更に美味しいです。吸わない人からしたら何じゃこのニオイはという事になってしまうのかも知れませんが食い物と同じで個々人の好きずきでありますれば仕方がありません。突出した部分はありませんが欠点も無いという優等生ブレンドであります。心地よい倦怠感と共にのんびりと楽しんで、と言いたいところでありますが足が痛てぇんですよ早くも筋肉痛で。でもTバックの為なら頑張れますですよ。頑張っていつの日か葉山往復くらいちょろいモンだと言える様になりたいモノであります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加