白馬鹿日記

2017年04月02日(日) Memo Pad 復活、かも?

というワケで修理@スーパー自己責任。
早くも4月でありますが相変わらず寒いですな。昨日などは寒い上に冷たい雨で何もする気が起きませんでした。久しぶりにThe Sims 3などを立ち上げて遊んでおりましたがやっぱり良く出来たゲームであります。今日は良い天気なのでゲームばかりしているワケにもまいりません。買い出しと、火曜日にトイレの床の修繕に来てくれる工務店への支払い用の現金を用意しなければならないのであります。逗子まで行かにゃならんのか。面倒臭いなあ。バス代は高いしバイクは置くとこが無いし。自転車で行っちゃおうかなあ。あはははは。ワシの体力で行けるワケが無い。まあ行くくらいは出来るかも知らんけど帰って来ないとイカンのだからなあ。往復20Km以上。ワシに漕げるモンですか。でも134号線は割と平坦だしなあ。胃は開腹でとか言われるとしばらくは乗れんだろうしなあ。などと思っているうちに馬鹿がだんだんその気になってきてしまいました。大丈夫かね。パンクとかしたらどうすんのよ。

軽く不安を抱えつつもタイヤの空気をチェックいたします。前後とも6bar弱に下がっておりましたのでしっかり9まで入れます。けっこう抜けるんですな。更に先日届いたバーエンドミラーの取り付け。グリップの端をカッターで切ってから突っ込んでネジを締めるだけ。$1.88というタダ同然の安物でありますが実はこれが非常に具合が良かったのであります。やっぱ後が見えると精神的に楽ですわ。安心感が全然違いますよ特に路駐の車とかを避ける時に。もうミラー無しとか考えられませんです。などという事はまだ知らないままバイクの夏用のグローブをしてナップザックを背負って出発。わあ前ブレーキが鳴きますよ。まあいいか効くから。先がワシ的には長いので急がず力まずのんびりと走ります。これが良かったのか思ったよりは楽だったんですけどね往復でも。バイクのスピード感で状況を判断したらイカンという事が少しずつ分かりはじめた様であります。当たり前だ馬鹿ッ!

帰ってからシャワーを浴び、震える脚をマッサージいたします。楽ったってそんなモンですわ。3回乗ったくらいで筋肉なんぞ付くワケが無い。途中で休まずに往復できたというだけの事であります。コーヒーを飲みながらボーっとしていると来客が。郵便局員様でありまして2月の終わりに注文したMemo Pad 173x我が家では通称ミーモ君のリプレースバッテリーの到着でありました。長かったなあ。仕方ないッスけどね。さっそくミーモ君をバラしに掛かります。バッテリーのオマケのツールを使ってケースを割ります。意外と簡単。バッテリーのコネクタを上に持ち上げる様に引き抜き、両面テープだか糊だかで張り付いている古いバッテリーの下に定規を突っ込んでばりばりと剥がします。などと訳知り顔で書いておりますがこれも全てはネット上の名も無き先達のお陰。安心して作業できるワケであります。ありがとう!ケースを組む前に充電をいたします。純正と同じとは言いつつも中国直送の品でありますれば一応の用心を。試しに重さを量ってみると今回届いたモノの方が1gほど重かったですがヒートシンクと称する薄い銅製らしきシールが貼ってあるのでその分なのかも知れません。じゃあちゃんとしたモノなのかしらん?

充電をしながら一服いたします。Kramer’sのNew Mixを開ける事にいたしました。黒6薄茶4くらいの短いリボンカット。なんでしょうなあ。からはラタキアの良い香りがいたします。やや乾燥気味かなあと思いつつもそのままボウルへ。点火一発。ふむ。全体的に大人しめでありますな。ラタキアもそこそこは薫りますがあまり強くはありません。でも自然な感じの甘みがしっかりあって美味しいですよ。ペリクも入っている様でありますがワシには分からんかったです。まあこれはワシの鼻の問題でありましょう。吸い口は程好いミディアム・ライト。夕方に吸いたいラタキア系ってところでありますかね。昼には強いし夜には弱いかな、みたいな。もうちょとコクがあれば夜でも良いかも知れませんけど。何を言いたいのかワシにも良く分かりませんがあまり強過ぎないラタキア系をお探しの方はお試しになってみても良いかと。美味しいですハイ。

と言うワケで充電100%。熱くなったり等の問題は無さそうであります。容量がホントに能書き通りかどうかは・・・暫く使ってみないと分からんでしょうね。劣化してしまった前のバッテリーより保ってくれれば良しといたします。などと思いつつカバーをぷちぷちとハメ込んで。一か所入らんな。何じゃこりゃ。と思ったらうわあTFカードが刺さったままじゃ。無理矢理押すな馬鹿ッ!やれやれ。危ないところでありましたよ・・・


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加