白馬鹿日記

2017年03月27日(月) C&D・Luciano

というワケで開缶。
冬に戻った様な寒さが続いておりますが考えてみれば3月なんてまだ冬も同然。週末の箱根などは大雪で除雪車が出ていたそうであります。やれやれ。早く夏にならんかなあ。寒いのは嫌いでありますよ。などと愚痴りつつ心の準備をする日々であります。また内視鏡呑まにゃイカンのだよなあ。憂鬱だよなあ。ええそちら方面の心の準備でありましてガン本体の方はまだそれほど実感は無かったりいたします。実感が湧くとしたら切除しようとしたけどダメでした手遅れぴょん、とか言われた時なんじゃないですかね。綺麗に取れましたとなればそれはそれでもう済んだ話なワケでありますし取ってみるまでは何も分からん上にワシが悩んでも出来る事は何もありませんから準備のしようがありません。むしろ長期入院となった時にWiFiスポットが院内にあるのかとか無ければ携帯買わにゃイカンのかとかポケットWiFiとどっちが安いのかとかンな事ばかりが気になってしまうワケであります。

お気楽な様でありつつもやはり気にはなっている様でありまして何をやっていても上の空みたいな感はあったりいたします。こういう時こそ落ち着かなければ。と言うワケで新しい缶を開ける事にいたしました。丁度着香が切れたところでありますのでLucianoを選ぶ事にいたしました。レビューサイトにはひとつもレビューが無かったりするブレンドでありますがまあC&Dなら大丈夫でありましょう。そうでも無いかな。バルクのキャベンディッシュ系はもうひとつハッキリしないのもありますからね。などと思いつつプルトップを引いて出て来たのは茶6黒4くらいの。リボン・カットですかねこれで。コース・カットと呼びたい気もいたしますが作った側がリボンだと言い張るなら仕方がありません。コース・カットそっくりのリボン・カットの葉っぱからは甘酸っぱいリキュール系の香りがいたします。軽く押しつぶすくらいに揉んでボウルに詰めます。手触りはどちらかと言うと乾燥系。べたつきは全くありません。点火一発。うむ。良い香り。

アンズのリキュールと言われりゃ確かにその通りと言って良い味と香りであります。強過ぎず弱過ぎずワシ的には程好いくらい。上品な甘酸っぱさでありましてとても美味しいです。タバコ感もしっかりありましてミディアム・ライト−といたしましょうか。火を大きくしてしまうとちょと舌にぴりっと来たりいたしますのでゆっくりを心掛けつつ燻らせます。あ〜落ち着くわ。これはもうセラピーと呼んで良いのでは無いかと。医療関係者や健康志向の方々には違うご意見もあろうかと思いますが現役のガン患者が言っている事ですのでワシに関しては間違いありません。一般論を個別の事案に当てはめても意味が無いのであります。美味しいコーヒーと美味しいパイプ・タバコあってこそ人生と悟りましたねワシは。まあ悟るまでも無く前からそう思っていたワケでありますが。などと大口を叩いて内視鏡手術で日帰りとかだったら面目丸潰れでありますな。ま、その方が良いけどさ。

円が急伸中であります。いよいよトランプ大統領の神通力が切れたのでありましょうか。前もンな事を言った様な覚えがありますがその後しっかり戻してしまいましたのであまり話題にしない方が良いのかも知れません。それとも逆にドル安に振ろうとしていたのを抑えていたのでありますかね。いよいよ抑えられなくなったとか。それだともう少し円高に振れるのかも知れませんが個人輸入好きとしては100円前後くらいで何とかしていただきたいモノでありますよ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加