白馬鹿日記

2017年03月11日(土) McClelland・Pastry

というワケで1分間黙祷。
3月11日であります。東北の地震から早6年。津波の被害からの復興も進んでいる様なそうでも無い様な状況でありますが全く同じ様に復興してしまうと万が一の時にまた被害が広がってしまいましょう故そう簡単でも無いのかも知れません。原発事故も徐々に放射線の影響が下がりはじめて4〜5年前にワシがお邪魔していた頃は避難区域だった場所も帰宅可能になりつつある様であります。除染の効果もあるのでありましょうが現地で色々調べていた身としましてはどこもかしこも全部除染する必要があるのかしらんという思いは拭えなかったりいたします。した方が良い場所はあるんですよ当然。雨が降ったり風が吹いたりすると溜まる場所がありますので。そういう所だけ定期的に除染する方が全部を一律にやるより効果的なのでは無いかと思うのであります。ンな所をどうやって特定するんだと言われそうでありますがそういう所を特定するための計測器を作っていたワケでありますれば出来ると言わせていただいても良いのではないかな、と。これで少しは福島に貢献できると喜んでましいたからね。そういう新しいモノは一切使いませんという環境省様のご意向を伺うまでは。残念ながらワシに出来るのはそこまででありました。今でもちょと悔しいですよその辺は。

などと悔しがりつつ一服いたします。モノは本日届いたPastryであります。良く聞く言葉ながらどういう意味なのか知らんかったのでググってみましたら菓子パンやら焼き菓子やらの総称の様であります。ワシ的にはべったりと甘いデニッシュ系の菓子パンを思い浮かべてしまったりいたしますがそればかりでは無い様でありました。などと思いつつジップロック・バッグを開けて出て来たのは茶色一色の細めのリボンカットであります。着香独特のべたっとした感じが少しありますがレビューサイトで書かれている程びしょびしょではありません。その香りは。わあパンじゃパンの香りじゃ。マジですか。ワシのイメージに近い菓子パンの香りでありますがあまり強く無いというかどちらかと言えば控えめ抑えめな香りであります。どうやって作ってるんですかねこんな香りを。不思議なモノでありますな。

空気が通るぎりぎりまでしっかり詰めます。カットが細いと燃え易かったりしますからね。何度もドローを確認しながらじわじわと詰めます。けっこう硬くなりましたよ。点火一発。ふうむ。火を点けても香りは控えめでありますな。しかし確かに菓子パンの香り。やや妙な感はありつつも悪く無い香りであります。やはり燃えるのが速いのでこまめにタンパーを使いつついただきましたがその割に舌への刺激はありませんしジュースも湧きにくい様であります。着香には珍しく葉組がバージニアだけだそうでありますが正直あまりバージニアぽい味わいはありません。ワシが鈍いだけなのか着香と上手く混ざってしまっているのかはたまたホントに味が薄いのか。でもバーレイっぽいチリチリ感が無いので着香を素直に楽しめるという事はありそうであります。吸い口は軽め。ライトといたします。あまりキツい着香は好まんという方にお試しいただくと良いかと。ワシ的にはややあっさりに過ぎる感もあったりいたしますがまあまだ最初のひとボウルでありますので判断はもう少し先にしようかな、と。吸い易いブレンドの様でありますので仕事中に燻らせておくには良さそうであります。

午後からは買い出しのついでに自転車屋へ。横須賀のあさひというチェーン店であります。自転車だけにチェーン店。つまらん事を言うな馬鹿ッ!自転車は最近流行っているから、では無く散歩の距離を伸ばす延ばすどっちだか分かりませんがもう少し範囲を広げたいなと思ったりしたのであります。だって歩いて行ける場所って限られてしまうんですもの。買い物でもして帰って来ようとか思うと葉山一択だし。葉山は葉山でいいトコなんですけどね。毎週だとやっぱりどうかな、と。自転車は中学生の頃以来でありますので何も知らんと言って良い状態でありますれば今日は買わんと言いつつ偉そうに色々と聞いてまいりました。お前は雑そうだからマウンテンバイクが良かろうが腑抜けで根性も体力も無さそうなのでクロスバイクも良いと一発で性格を見抜かれたのは驚きでありました。尤もワシくらいのおっさんなら皆同じ様なモノなのかも知れません。他には三浦は坂が急なのでギヤは多めが良いとか軽い方が楽じゃとかタイヤは細い方が挙動が軽いとかスタンドやライトが別売というモノが多いのでその分の予算を忘れるな等々でありました。ふむふむ。勉強になります。勉強にはなりますが正直遠出をするつもりもすっ飛ばすつもりもありませんのでどれでも良いと言えば良いのでありますよね申し訳無い。とは言え多少の知ったかぶりは出来る様になりましたのでほう13Kgとは少々重いねなどと呟きつつあちこちのHPを眺める楽しみが出来ましたです。てか乗れるのかねえ今でも・・・?


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加