白馬鹿日記

2017年01月31日(火) STG・Sir Walter Raleigh

というワケで開封。
確定申告は出来るところまで完了。続きは通帳記入をしないと出来ないワケでありますがンなモノはオンラインに変えろと言われてしまいそうでありますな。変えたいんですけどねえ。キャッシュカードが無いとダメらしいんですよねえ。で、カードを作るには一度銀行へ行かにゃならんそうでありまして今すぐと言うワケには行かないのであります。面倒な事でありますがワシにはどうしようもありません。やれやれ。

一段落したので少し休もうかと思ったら客先から電話。前に作った単純な動画の録画アプリで遅延が生じるとか。この手順でやれば絶対に出ると言われた通りにやりましたが全然出ないんですよねこれがウチでは。だからよぉ、USB2.0でフルHDの画像を転送しながらMP4エンコしつつプレビュー表示とかノートじゃ無理だって言ってんじゃん。しかもビットレートけっこう高いし。デスクトップにすりゃ解決でありますよウチの足掛け4年前のPCでも動くんだから。などと言うワケにもまいりませんので時計の動く様をかれこれ1時間以上眺めておりましたがさすがに退屈であります。一服しましょうかね。

バーレイが切れておりますので新しいのを開ける事に。モノはSWRであります。これ、前は日本でも売ってましたよねえ。確か池袋の東武で見た覚えが。いつか買おうと思っているうちに消えてしまいましたので個人輸入した品であります。バーレイのみの葉組にアニスの着香が。げっ。アニスは嫌いなんですけどねワシは。大丈夫かな。CRとか難儀しましたからね。捨てちゃおうかと思いましたが貧乏なのでそうも行きませんし。先にレビューサイトを見れば良かったわん。ワンワンキャンキャンと怯えて鳴きつつパウチを開きます。出て来たのは茶色一色の金魚の餌カットでありました。割と細かいです。恐る恐るニオイを嗅ぐと。ふむ。アニスっぽく無いですな。仄かな酸味を含んだ甘い香りでありまして大変に良い香りと言って良いかと。しかし油断は出来ませんので着香用のパイプに詰める事にいたします。パラパラっと落とし込んで軽く押さえて詰め込み完了。点火一発。湿り気は程好い感じであります。

吸い味もアニスっぽくは無いですな。パウチ・ノート同様で甘酸っぱいシトラス系みたいな。それも柚子とか金柑とかコクのあるヤツ。ワシ的にはストレートでは無く微着香のカテゴリーに入りそうでありますよ。後半はバーレイっぽさも出て来て中々に良い味わいでありますがとても軽いので吹かし過ぎてボウルが暖かくなるという素人技を繰り出してしまいました。吸い口はライトといたします。悪く無い気がするんですけどねえ。消えたって事は売れなかったんですかねえ。考えてみると日本で買えるアメリカンなバーレイってH&Hだけですもんねえ。違いましたっけ。これとCHはあったら買いますよワシは。でもそういうヤツは少数派なのでありましょうね売って無いって事は。実に残念な事でありますがどうせ輸入しても値段は変わらんでしょうからまあいいか。円がもうちょと高くなってくれたら輸入の方が安くなるかも知れませんし。と言うワケでバーレイ系のローテーションに入りそうな塩梅であります。美味しいですハイ。気に入りましたですよ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加