白馬鹿日記

2017年01月30日(月) Low Country・Cooper

というワケで開缶。
確定申告の準備は8割方終了。ううむ。経費が少ねえ。歳入も少ないのでありますが経費が更に少ないので税金がどうなるのか大変に不安であります。だからと言って経費を増やす為に使いもしない携帯を買ったり要りもしないパソコンを買ったりしても仕方が無いですからねえ。まあパソコンは要らんワケでは無いですけどね。まだ古いので頑張れるかな、くらいで。でも頑張ると税金が増えるという納税者のやる気を根こそぎ奪い去るシステムが存在する状況では頑張っても頑張らなくても貧乏になる運命でありますれば仕事なんぞしないのが一番良いのでは無いかと思ってしまうのも仕方がありません。ナマポってワシでも貰えるのかな。貰えるなら止めちゃいますよ仕事なんぞ。文句はやる気を奪ったヤツに言って下さいね。と言うワケでこういう国民を不安と怠惰と悲しみのどん底に叩き落す悪しき風習が一刻も早く廃止される事を願うばかりであります。

などと思いつつも申告準備を続ける小心者の貧乏人であります。あ〜目が痛い頭が痛い。見慣れたハズのLCDが目に染みます。ゲームなら12時間くらい眺め続けても何でも無いんですけどね。こういう作業だと30分おきに休憩が必要になりますよ。少々強めの一服が欲しくなりCooperを開ける事にいたしました。プルトップを引いて出て来たのはかなり黒っぽいブロークン・フレイクであります。結構乾燥しておりますな。ゴリゴリ揉んだら粉になりそうなレベルでありますよ。ラタキアとターキッシュの良い香りがいたしまして火を点ける前から美味しそうであります。崩し過ぎない様に気を付けながらボウルに詰めます。点火一発。うむ。美味いじゃん。

ターキッシュとラタキアが前面に出つつもバージニアらしい甘さがちゃんと感じられます。ターキッシュがやや強めでありますかね。良いコクが出ております。吸い口はやや強め。ミディアムといたします。普段なら日中に燻らせるブレンドでは無いのでありますが脳みそオーバーヒート気味の状況では丁度良いと言って良いかと。本来は夕食後ののんびりタイム向きかと思います。乾燥している割にゆっくり燃えてくれますのでワシの様な素人でも気を使う事無く最後まで楽しむ事ができました。これは良いですな。ただ吸うシチュエーションは選ぶかも知れません。強めのラタキア系がお好きな方ならお試しいただく価値があるのでは無いかと思います。

パイプのお伴はコーヒーであります。昨日買った魔法のタンブラーが大活躍。昨日はせいぜいもって30分くらいと書きましたがもう少し大丈夫でありますね。1時間になるとちょとヌルいと感じる様になってしまいますが1時間弱なら大丈夫かと。尤も飲む速度や室温にも拠るところがあるのでありましょう。昨日は飲むのが早かったのかも知れませんです。今日は気温も高かったですしね。室内のみとはいえ日中はTシャツ1枚で作業しておりましたですよエアコン無しで。冷たい飲み物を試してみたかったくらいでありました。と言うワケで魔法のタンブラー、中々良い買い物であったと再確認いたしましたです。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加