白馬鹿日記

2017年02月07日(火) Dunhill・Dark Flake

というワケで開缶。
週明けから忙しい毎日であります。仕事があるのは有り難い事なのでありますけどね。何でいつも急ぎとか時間が無いとかまあ同じでありますがそういう状況なのでありましょうか。日本人働き過ぎとか言いますけどエンドユーザーがせっかちで不寛容という現状を何とかしていただかない事には定時だの残業減らしだのは到底実現不可能だと思うのでありますが。でもどうやって何とかしたらええんじゃろ。えっそんなに掛かりますかとか言われたら安倍さんに言いつけるぞと言い返しても良いとかそういう法律を作るしか無さそうな気がいたします。

更に困った事に急がされている割に質問とかしてもレスポンスが悪いという。プロジェクト名を決めるのに何日掛かるのかしらん。客先の担当もワシの監視だけしているワケでは無いでしょうから3分で寄越せとは言いませんけどねえ。せめて翌日にはご回答いただきたいモノであります。テキトーに作って後で変えても良いんですけど面倒臭いじゃん。面倒臭いのは嫌いなのでありますよワシは。

忙しがりつつコーヒーをゴリゴリと挽いたりパイプにタバコを詰めたりいたします。人として必要な時間であります。詰めたタバコは新しく開けたDark Flakeであります。やや湿り気味の濃いめの色をした柔らかいフレイクでありましてその香りはペリクが入ってると言われりゃそんな気もするという熟成されたバージニアの香りであります。どっかで嗅いだ覚えがあるなあこれ。何だっけ。何かに似てるぞ。フレイクを折って畳んでグリグリっと軽く揉んでボウルにポン。点火一発。二発。マッチ1本では点きませんでした。をを思い出した。この味はSG系ですな。BBFとかSJFとかその辺を思い出す味と香りでありますよ。あまりDunhillっぽくありませんがじゃあ何がDunhillっぽいんだと言われても困ります。SJFをもうちょと取っ付き易くした感じでありましょうか。何だよ取っ付き易い味って。まあ色々分かりませんがペリク感はやや控えめでミルキーな熟成バージニアの柔らかい甘みとコクが主体でありますね。SGより甘味がはっきりしてるかな。これは美味しいです。火が消え易いところも似ておりますがこれはワシの未熟故かも知れません。吸い口は丁度良いか気持ち強め。ミディアム・ライト+といたします。これ、日本でも売ってくれませんかねえ。美味いっすよ。バージニア好きな方には是非ともお試しいただきたい一品であります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加