白馬鹿日記

2017年01月23日(月) 特定健診

というワケで病院へ。
横須賀に引っ越して初めての特定健診に行ってまいりました。通常の成人病検査と肝炎検査及びガン検査全部盛りであります。胃と肺と大腸と前立腺と。だったかな。それぞれの申し込み毎に住所氏名電話番号生年月日と問診を記入するのでありますがこれは横浜市と同じでありました。用紙毎に微妙に書式が違うのも同じでありましたが何とかならんのかね。てか住所氏名をひとつにまとめる工夫くらいはしていただきたいモノでありますよ。あれを書くのが面倒だから行きたくねえという方も全横須賀市民中に数人くらいはいるのでは無いでしょうか。あと生年月日に(西暦)という記述があったのが横須賀らしかった感もありますがどうせなら全部西暦にしてくれませんかねえ。和暦とか覚えてないですよ滅多に書くモノじゃないし。間違えるよりは良いと思うのでありますけどね。

まずは身長体重。身長はそろそろ縮みはじめるお年頃かも知れませんな。血圧計測をしてから採血。大腸ガン検査用のサンプル採取方法をうかがった後は心電図。不整脈が出ている時だったら心臓乱れ打ちというワザを披露できたのでありますが。残念。肺のレントゲン。胃のレントゲンは無いんですなこっちは。CTCとかで調べるのかしらん。最後はドクターの問診で全部で1時間も掛からずに終了いたしました。まあ面倒なのは帰ってからの大腸ガン検査のサンプルつまりンコ採取なのでありますがこれはワシがひどい便秘症だからかも知れません。ちなみに費用は6000円弱でありました。妥当なところでありましょう。

帰ってからゆっくりと一服。久しぶりにTake It Easy!を開けてみました。ライト+くらいの吸い口でベリー系の好きな方にはオススメできるブレンドであります。ワシ的にはもう少しココナッツが強いともっといいかな、と。
月末くらいにDunhillの新しいブレンドが来る予定であります。バージニアが2種類で大変に楽しみなのでありますがDunhillがどうにかなるとかならんとかいうウワサもあったりいたしまして先行きが気になるところではあります。てかこの記事自体がワシには意味わかんないのでありますけどね。英語出来んのは不便じゃのう。でも「planning to no longer offer Dunhill」ってあるかと思うとその後に「has no plans to stop selling Dunhill」とか書いてあるワケでありまして何じゃこりゃ的な。もしかして米国内ではという話なのでありますかね。前にもンな事があった様な。良くというか全然分からんですがせめてワシだけは吸える様にお取り計らいをお願いしたいところであります。

健診に行った日の夜から風邪の症状が。頭痛寒気に軽い吐き気。もしかして風邪貰って帰って来ちゃったかしらん。次回からは暖かい時期に行くようにしましょうかね。やれやれ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加