白馬鹿日記

2016年12月17日(土) STG・Drexel VIII

というワケで開封。
今日は少し寒さが緩んだ様であります。でも寒いですけどね。昨日と一昨日よりはマシでありました。土曜日恒例のバイクで買い出しにまいりましたがユニクロのブロックテックフリース、やっぱ暖かいですわ。今日くらいなら寒さを全然感じませんでした。その分なのか下半身が寒く感じてしまいましたけどね。ブロックテックパンツも試してみようかしらん。ジーンズで出たらいいのに。バイクでコケた時の事を考えるとやはり厚手の生地が良いですからね。何とかしてくれ>ユニクロ。

コケると言えば買い物の帰路。我が家はすごく狭い道からものすごく狭く急な上り坂に直角に進入する必要があるのでありますがその入り口辺りに犬の散歩をしている人がいらっしゃいまして、しかも犬も5〜6匹いたんじゃないのかしらん。ワンコたちを脅かしたら可愛そうだからとアクセル控えめで突入したら坂を上れんかったという。危なくコケるところでありましたよミットモナイ。しかも自宅の目の前なので走り去る事も出来んという大変にハズカシい思いをいたしましたがいつまでたっても下手糞は下手糞でありますな。やれやれ。

ハズカシさと焦りで心臓バクバクでありますがバクバクでも動いていればまあ良しといたします。動悸を鎮めるべく本日届いた荷物からDrexel VIIIを選んで開封いたします。週末はLNFと決まっておりましてVaPer同士でキャラがかぶってしまうかなと思ったのでありますが比べるのも一興、と。パウチを開けると出て来たのはLNFそっくりのフレイクでありました。仄かなヘイ風味に酸味を加えたパウチ・ノートも良く似ております。折り畳んで指先でぐりぐりっと軽く揉んでボウルにポン。点火一発。ううむ。味まで似とる。

あまりに似ているのでパイプを2本並べて吸い比べるという少々お下品な行為に出てしまいました。バージニアらしい甘さと香りにペリクの酸味。構成要素は同じであります。気持ちDrexelの方が酸味が強く甘味が弱くヘイ風味が強いかな、という気がする様な感が無いとも言えない事も無い、というか。ブラインド・テストだったら間違いなく間違えるレベルでありますねワシの愚鼻では。どんな日本語じゃ。と言うワケで美味しいのでありますが非常に良く似たブレンドでもあります。まあもうちょといろんなパイプで吸ってみると違いを感じたりするのかも知れませんが今のところ何とも言えませんです。でもここまで似てるとお値段でLNFかな、とか既に思ってしまっていたり。やれやれ。困ったモンだ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加