白馬鹿日記

2016年12月12日(月) McClelland・Frog Morton

というワケで開缶。
円/$為替が110円を超えて久しい今日この頃であります。ついこの前まで100円だったのに。10%以上の値上げも同然でありますからね個人輸入的に。困ったモノでありますがトランプ次期大統領の勢いには敵わないという事でありましょう。しかもこれだけ上がってもモノに拠っては国内で買うより安いという。そういえば日本はタバコが安いとか言ってた人がいましたないっぱい。どこに行けば安く買えるのか誰かひとりくらいはご教示いただけませんでしょうかね。

などと思いつつ日本で買うより安いFMをプシュいたします。いくつかある中でオリジナルと言って良いのかどうかは分かりませんがFM〇〇と〇〇の付かないヤツを選んだのはレビューを見てこれが一番ケチャップ臭が少なそうだと判断したからでありました。実際にはどうなのかしらん。プルトップを引いて出て来たのは黒が9割くらいの。いやリボン・カットじゃねえだろこれは。レビューサイトではリボン・カットとなっておりますがワシは認めません。むしろコース・カットと呼びたい荒めの葉っぱが登場したワケでありますがその香りは薫香と酸味でありましてどちらもラタキア由来のモノであります。ケチャップ臭皆無。ええ香りでありますよ。少し悩んで解さず揉まずそのままボウルに落とし込む事に。ボウルの外側を軽く叩いて詰め込む様にいたします。ワシ的には気持ち乾燥気味と言って良い湿り具合でありますがまあ開けたばかりですからこれが正しい状態なのでありましょう。

点火一発。うむ。良い香り。自然な甘みと薫香と仄かな酸味が実に良いバランスであります。シンプルと言えばシンプルなんですけどね。美味しけりゃ良いのでありますよシンプルで。奇を衒う必要はありません。煙量たっぷりコクたっぷりの濃く深い味わいでありますがタバコとしては軽めのボディでありまして吸い口はライトといたしましょうか。ワシ的には夏向けのブレンドの様であります。美味しいです。他のシリーズも試してみないとイカンですな。もうちょと円高にならんかしらん。と思ったら116円/$になってしまいそうな勢いでありまして誰か止めてくれ。

今日は工務店の営業という人が来たのでありますがンな訪問営業があるとは知らんかったです。ずっとアパート暮らしでしたからね。試しに懸案だった洗面所の床とトイレの便器のぐらつきを直す見積もりを出していただく事にいたしました。明日、来る事になったのでありますが考えてみると見積もりを貰ってもいくらだったら安いのか見当もつかないのでありますよね。まあ5千円という事は多分無いでしょうし100万円という事はあっても断りますから無いも同然なのでありますがじゃあその間のいくらが妥当なのかしらん、と。両方で1日作業と言いますから2人来て5万円+資材原価+会社の儲けで8〜15万というところでありましょうか。10万切ったら発注ですかね。無理だよなあ。でも直したいんだよなあ。高かったら他にも聞いてみれば良いのかしらん。知らん事をやるのはどうも苦手でありますよ。得意だ、って人はおらんでしょうけど。やれやれ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加