白馬鹿日記

2016年12月20日(火) C&D・Popular Camp

というワケで開封。
先週納品をしてから取引先との連絡がぱったりと途絶えております。今年はもう仕事が無いのかしらん。今年は、ったって今週いっぱいしかも金曜日が祭日でありますからね。実質あと2日では出来る事も多寡が知れております。無いなら無いと言ってくれれば遊びに行くなり大掃除をするなりと時間を有効活用できるのでありますがこれは仕方がありません。常時スクランブル待機みたいな部分も仕事のうちなのであります。

FMが終了したので何かラタキア系を開ける事に。美味しかったですFM。暖かくなったらまた買います。それまでに少しは円高に振っておいていただく様お願いを申し上げておきます。って誰に言ったら良いんですかね。首相ですか外相ですかトランプ次期大統領ですか。まあ全部知らん人なので誰であっても大して違いは無いですけどね。などと思いつつ選んだのは既にお気に入りのPopular Campでありました。ジップロック・バッグを開くとラタキアの良い香りが。全然しませんな。何じゃこりゃ。黒い葉っぱも極端に少ないし。ペリクっぽい香りが結構しますのでワシの鼻が鈍いせいばかりでも無さそうであります。レシピ変えたのでありますかね。それにしても全然ですよ。少々悩みつつボウルに詰めます。点火一発。むう。美味い。美味いけどラタキア系じゃ無いぞこれ。

何が起きたのでありましょうか。口腔内に広がったのは紛れもないVaPerの味わいであります。Bayou Morningにちょと似ておりますがもう少しペリク感が弱くバージニアの甘みが強いという味わいでありまして同じモノではありません。もしかして何かと間違えて送って来たのかしらん。オーダーメールを確認しましたが正しい内容でありますね。やっぱり味が変わったのかな。その辺を確認すべくレビューサイトを見るとしっかりVaPerとなっておりまして。えっ。もしかしてワシが頼み間違えたのかしらん。手前のレビューリストを確認するとラタキア系はMountain Campじゃねえか。ええい紛らわしい名前を、ってCampしか重複してませんね。どうやったら間違えるんですかねこれで。と言うワケでワシの誤発注でありました。馬鹿に加えて加齢ぼけも出て来たのでありましょうか。そろそろそういうお年頃でありますれば仕方が無い事でありましょうね。

手前の馬鹿さ加減に呆れつつあらためて味見をいたします。Bayou Morningだとちょとペリクがキツ過ぎて吸い難い瞬間もあったりしたのでありましたがこれはその辺が程好い感じであります。吸い口はミディアム・ライト+。これまた程好い具合であります。ブラキャベがあまり好きで無いのでちょと後味が気になる瞬間もあったりいたしますがそれを加味しても美味しいと言って良いですな。と言うワケで事故と言うか偶然と言うか期せずして良いブレンドを見つける結果になりましたがこれがブラキャベ100%にアニスとケチャップ風味とかだったら怒り狂っているところでありますね。だって2oz頼んじゃったんだもの。尤も怒ったところで手前のせいでは仕方がありませんが。美味しいです。ペリクのしっかり効いたVaPerが好きな方にはオススメいたしますです。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加