白馬鹿日記

2016年12月08日(木) Samuel Gawith・Spring Time Flake

というワケで開缶。
春らしい陽気になってまいりました。なんて事は全然無いですな。まだまだ寒くなるんですよね。ああ嫌だいやだ。せめて気分だけでも春らしくという事でSpring Time Flakeを開ける事にいたしました。四角い缶はどうもプシュの醍醐味に欠ける気がしなくもありませんが問題は中身でありますので気にしない様にいたします。出て来たのは厚手ながら柔らかい明るい茶色のフレイクで仄かに甘酸っぱい香りがいたします。甘味はシェリー酸味はペリクでありましょうか。シェリーなんて最後に飲んだのがいつだったかも思い出せないくらい前でありますのでホントにシェリーの香りなのかどうかは分かりませんが良い香りでありますよ。軽く解すだけにしてボウルに投入いたします。点火一発。湿り気は程好いくらいです。

ふむ。割とシンプルな若いバージニアでありますな。ペリクはあまり効いておりません。入ってるのは分かるけど、くらいであります。シェリーの風味もそう言われりゃそうかな、みたいな。まあ例に拠ってワシの鼻が鈍いせいかも知れませんが。少々舌に来やすい様なので丁寧に味わう様にいたします。まだまだ素人ですな。甘みがあり酸味がありヘイ風味もありと中々に複雑な味わいであります。吸い口は程好いミディアム・ライト−。シンプルですがバージニアの好きなワシには飽きの来ない味わいであります。強いて難を言えばあまり特徴らしい特徴が無いという辺りでありましょうか。吸うだけで春が来た気になるかと言うとそうは行きませんが美味しい事は間違いありません。甘みのあるゴールデン・バージニアをお探しの方はお試しになってみる価値があるかと。

SkyrimSEのクエストをひと通り済ませたので、オリジナルとの違いを比べるべくオリジナルを起動いたしました。遊んでばかりいる様でありますがその通りでありまして何故かと言えば今月のプロジェクトがエンドユーザーの都合で延期に。こここ今月は無収入ですかい。まあたまには無収入でも良いのでありますが念の為待機という事になっていたりするモンでどっかに遊びに行っちゃうとかそういう事が出来ないのがねえ。待機だけで金を貰うのも楽な様で実は精神的に辛かったりいたしますので仕事が無いなら無いと言ってくれた方が良いのでありますが。借りを作るみたいで嫌なのでありますよワシ的に。などと思いつつ少しプレイしてみましたが確かにSEの方が色鮮やかで緻密な感はいたしますな。いたしますんですけどね、どうも明る過ぎて寒いSkyrimの地にそぐわないという違和感があったりしたモンでオリジナルのくすみ具合が何となくしっくり来る様な気も。特にWhiterunの周りとかでそう思ってしまったワケでありましたがまあ慣れの問題もあるのかも知れません。あとModの関係かも知れませんがSEの方が動作がサクサクしている様な。Modでしょうねいっぱい乗せてるし。と言うワケでどちらも面白いとしか言えないのではありますが願わくばSEのグラフィックでMorrowindとOblivionを出して欲しいなあ、と。どうにかならんですかね。タダで出せとは言わんですから。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加