白馬鹿日記

2016年12月04日(日) 東レプ2016冬

というワケで上京@池袋。
人混みで嫌になるのが分かっていながら行ってしまう東レプであります。今回は新逗子から私鉄伝いに池袋まで行ってみました。少しは交通費が安くなるかなと言う意地汚い算段でありますが300円程安くなったのでありますかね。乗換案内に拠ると時間も6分程早いそうでありまして何とかせえJR。でも横浜でどう切符を買ったら良いのか分からんという田舎者ならではの失態を演じて大変に恥ずかしい思いをいたしましたので300円の価値があったのかどうか。田舎者と見られりゃまだ良いワケでありましてワシの外見だと出所したばかりの服役囚だと思われても不思議は無いという。更には出所したばかりの田舎者の服役囚となるとこれはもうJR一択になってしまうワケでありますれば何とかせえ東急東横線の切符売り場。などと怒っていたら同行のオバいやお姉様にSUICAかPASMOじゃダメなの?と軽くいなされてしまいましたがそろそろそういうモノの導入も考えないとイカンのかも知れませんです。実は昨日は昨日で歩いていて転ぶという数十年来無かった失態を演じておりましたが切符の買い方が分からんというのはワシ的にはそれより更にハズカシい事でありました。SUICAってどうやって入手するんですかね。通販で買えるのかな?買うモノでは無いのかしらん。全然知らんですよやっぱワシは田舎者じゃあ。

少々早く着いたので東武デパートの喫煙具売り場を見に行きます。と思ったら無い。何じゃこりゃ東武よお前もか。と思ったら場所が変わっておりました早合点です済みません。いちばん隅っこに移動させられておりました。見るとパウチ物ばかりで後はRolandと手巻きばかり。Dunhillは965のみでありました。965を2つ購入し店員さんにどうか止めないで下さいねパイプ・タバコを買えるところは池袋じゃここだけなんですからと言うと頑張りますとのお答えでありましたがこれは頑張らないと消えてしまうという事もあったりするのでありましょうか。それはあまりにも悲しいですよ。と言うワケで池袋を通るパイプ・スモーカーの皆様に於かれましては是非とも東武デパートの喫煙具売り場をご利用いただきます様お願いを申し上げます。5階の多分いちばん北側の隅っこであります。面倒臭がらずに行けッ!店員さん可愛かったぞ。

などと軽く悲しみつつサンシャインへ。相変わらず混んでますな。良い事なんでしょうけどね。今回はややレオパが多めだった様な気がしてワシ的には嬉しい状況でありました。カエルが少なかったのは季節的なモノなのでありましょうか。そうでも無さそうな気もするのでありますが。小動物はフクモモ・ハリネズミは相変わらずでそれ以外だとやや大きめの種が目立ちましたかね。猛禽類も大き目のフクロウやミミズクがけっこうおりました。飼えるモノなら飼ってみたいですけどね。まあ無理ですねワシでは。鳥は大好きなのでありますが暖かい動物を飼うと家を留守に出来なくなってしまいますからね。まあ滅多に留守にはしないのでありますが全然出来ないとなるとこれは別問題でありますれば。同行者の娘さんがムツゴロウさんを見たいと言っておりましたが今回は土曜日だけだった様であります。そろそろお疲れのお年頃でありますれば2日連続はキビシいのかも知れませんですな。

ひと通り眺めてからお食事。ムツゴロウ好きの娘さんがパイプに興味深々という事が判明いたしました。うむうむ。良い仔に育ったの。日本人ももう400年からタバコを吸っておるのじゃ。ホントに身体に悪かったらとっくに絶滅しておるわ。ヨーロッパでは今や屋内禁煙は当たり前とか言う人もいますけどね、屋外はほぼ吸い放題でありますからね。自説に都合の良いところだけ切り取って話をでっち上げる虚言癖を持った連中のゴタクを鵜呑みにする馬鹿よりよっぽど頭を使っているという事でありますれば頼もしい限りであります。良いぞいいぞ。どんどん吸え。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加