白馬鹿日記

2016年11月30日(水) W.O.Larsen・Limited Edition 2016

というワケで開缶。
アメリカはテネシーで大きな山火事が起きている様であります。FBのグループでも「荷物は車に積んだ。ペットも一緒だ。パイプも持った。いつでも避難できる。祈っててくれ」などと言う書き込みがあったりいたしまして地球の裏側の出来事とは思えない状況なのであります。雨でも降ってくれると良いのでありますけどね。冬場に乾燥するのはアメリカでも一緒なのでありましょうか。早い収拾を祈るばかりであります。

などというニュースに気を揉んでいたらユニクロから荷物が到着。買ったんだから到着して当たり前ですな。冬を乗り切るべくブロックテック・シルキーフリース・ジャケットとヒートテック・スリムフィット・ジーンズというモノを買ってみました。まだ部屋の中でサイズ合わせをしただけでありますがどちらも暖かそうでありますよ。ちなみにワシが173*70の軽でぶ体形でありますがジャケットがLで丁度か気持ち小さめか。中に重ね着するならXLだったかな、と。重ね着が不要なくらい暖かいと良いのでありますが。ジーンズは生地が柔らかいのでやや頼り無い感がありつつも肌触りが良いので穿き易そうであります。サイズは31。丁度良いです。散々悩んで選んだ敗北主義サイズでありますればこれが丁度良いという事はまた太ったんですかねワシは。素で穿いて丁度でありますのでインナー着込んだらパンパンと。ううむ。おかしいなあ。2年前に買った時は30で少し緩かったんだけどなあ。まあ2年もありゃ太るよなあオッサンなんだから。体重だって68切ってたんだもんなあ。少しオヤツを減らさにゃイカンですなこれは。やれやれ。何てこった。だから服を買うのは嫌なんですよねワシは。

甘いモノを控えるにはやはり着香ブレンドでありましてこれならいくら味わっても太る心配はありません多分。冬場でカビの心配がいらない間に100g缶をと思いLarsenの2016を開ける事にいたしました。長方形の缶を開けるとプラスチック・バッグに包まれた葉っぱが登場。ちゃんと密閉してあります。ハサミで切って半分ほどを小さめのジャーに詰め込みます。保存時はぎっちり詰まってる方が劣化しにくい気がするのでありますがやはり酸素の量とかそういう事なのでありましょうか。気のせいだったりして。まあいいや。しっかり蓋をして保存箱に放り込み残りをお皿に出してまずは香りを。ううむ、クリーミー。あまり強くはありませんが濃厚な香りであります。クリーミーな中にClanで感じた微妙な薬っぽさというかそういう香りがいたしますが何由来なんですかねこれは。Clanは微量のラタキアでは無いかと思ったのでありますが2016にはラタキアは含まれていないハズでありますればオリエントなのかしらん。それともこれがコーヒー風味だったりして。だとしたら随分と安いコーヒーを。ンな事を言ってはイケマセンですね。まあ分からんですがワシ的にはそういう香りも混ざっている気がする、という事で。

気持ち乾燥してるかな、という手触りでありますれば柔らかくなるまでしっかり揉み込んでからボウルに詰めます。点火一発。やはり着香は強くはありません。見た目も茶9黒1くらいでありますので着香の要のブラキャベが少ないのでありましょう。ワシ的には良い事でありますねブラキャベあんまり好きく無いし。ティン・ノートそのままのクリーミーな味と香りでありますが期待したココナッツはワシには分からないです。残念。未だワシが望む様なココナッツ風味のブレンドには出会っていないのでありますがもしかするとンなモノは無いんですかね。コパトーンみたいに強烈なのが欲しいのでありますけどねワシは。まあ無さそうですな。吸い口は軽め。±無しのライトといたします。中々に美味しいですが時折顔を出すこの薬っぽさが少々気になる瞬間も。それと燃えるのがやや速めでありますので少し気を付けないと舌にピリッと来る時もあったりいたしますがこれはワシが下手なせいでありましょう。燃え易い割に湿り難いのか実は今吸ってるのが同じパイプで3ボウル目なのでありますが全然湿る気配がありません。扱い易い葉っぱの様であります。着香具合とタバコ感のバランスが良いのでもう少し丁寧に風味を楽しんでみたいと思います。実にLarsenらしい味わいでありますればファンの方は是非。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加