白馬鹿日記

2016年11月27日(日) McClelland・#2015 Virginia Perique Flake

というワケで開封。
微妙な天気の日曜日でありました。朝はちょと陽が射していたんですけどね。午後から曇りはじめてこれは外に出るなら今のうちと散歩に出たところ佐島の天神島に入ったとたんに雨が降りはじめやがりました。ご存じない方の為に説明申し上げますと天神島というのは佐島の一番奥でありまして進んでも戻っても我が家までは30分と少々掛かる位置にあるワケであります。こらアカンと戻る目の前をバスが通過して行きます。このバスというヤツも1時間に1本無いというシロモノでありますればもう歩く以外に選択肢は無い、と。もうちょと早く降り出せばいいのにねえ。タイミングを狙っていたとしか思えませんですよ。

息を切らして帰宅。シャワーを浴びてひと息入れていると近所の農家の方がみえて恒例のお裾分けを頂戴いたしました。恒例とか言ってて良いのかねワシ。いや何かお返しをせにゃイカンと思ってはいるのでありますが何しろ相手は大地主。家も車も豪華そのものでありましてまあ家や車を送ろうというワケでは無いのでありますがそういう方なので送られたら助かるモノとか何も思いつかないのでありますよワシには。貧乏人が不義理になるのも仕方が無いと言わざるを得ないワケであります。お年賀くらい何かしましょうかね。お歳暮でも良いけどお中元とか出してないし不自然かな、と。大変に悩ましい事であります。美味しかったですぅとお礼を言っておけば良いのかも知れませんですなもしかしたら。ああどんどん貧乏臭くなる。困ったモンだ。

などと困りつつバージニアを開封いたします。モノは2015でありまして苦手意識の強いMcClellandを克服すべく頼んだ一品でありました。ええ最初に吸ったBlack and Lemonというのが全然ダメでそれ以来避けていたのでありましたがバーレイや着香をいくつか試すうちにこれはもうイケるのでは無いかと思いはじめたワケであります。思い込みで無いと良いのでありますけどね。ジップロック・バッグを開くと出て来たのはやや色が濃いめのしっかりとしたフレイクでありましてその香りはハインツかデルモンテか。あああああ来ましたよケチャップ風味けっこう強力。吸う前から打ちのめされそうになりつつも軽くほぐしてボウルに放り込みます。しっかりしたフレイクの割に湿り気は程好いくらいでありましたがこれはバルク故でありましょうか。意を決してマッチを擦ります。最近はマッチなのでありますよやっぱり使いたいじゃあないですかパイプマッチ。まあ単なる商標か何かなのでありましょうけどね。ゴツいフレイクなのでしっかりと点火。ううむ。あんまりケチャップして無いですな火を点けると。良かったよかった。などと喜びつつ味わう煙は滑らかかつほんのりと甘くその奥に僅かなケチャップが、と言ったところであります。美味いじゃん。当たり前か。ペリクは入っているのは分かるけど決して前には出て来ない、くらいの利き具合でありますね。もう少し利いてても良い気がしつつもバージニアに拘ったブレンドと考えるとこれで良いのかも知れません。吸い口は意外と程好いミディアム・ライト。もっと強いかと勝手に思い込んでおりましたが実に程好いです。まあこれくらいならケチャップ風味も面白いと言って良いかと思いますのでワシの様に苦手意識の克服を目指す人には良いのでは無いかと。そんなヤツいるのかな。いますよね少しは。と言うワケで美味しいです。これでもう恐れずにMcClellandを頼めそうでありますよ円安さえ何とかなれば。

Jヴィレッジが本来のサッカー施設として再開を目指すというニュースが。特に驚く様なニュースではありませんが時間は掛かっているものの復興は着々と進んでいるという道標のひとつにはなるのでは無いかと。むしろ微量の放射性物質よりも有害なデマを垂れ流していたゴミ生物共が訂正も謝罪も無いまま今でも平気で息をしているという事の方がよっぽど驚きであります。まあ恥を知らんヤツは無敵でありますれば何を言っても無駄なんですけどね。せめてこれ以上の邪魔をするのは止めていただきたいなと願うばかりであります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加