白馬鹿日記

2016年09月29日(木) Dan Tobacco・Da Vinci

というワケで開缶。
飽きもせずハッキリしない天気が続いております。台風も次々と出来ておりますしね。こういう事ではボートの船底をいつまでたっても塗れませんよ困ったモンだ。などと困りつつ新しく発注をいただいた仕事をする日々であります。ワシが個人的に知っている人の中で明らかにワシより上と思っている数少ない人のひとりが作ったアプリの改修なのでありますが。ええ数少ないんですよ。まあ知人そのものが少ないという事もありますけどね。でもそういう人が作ったにしてはヤケに作りの荒いコードとなっておりまして電話で質問をした時に「作ったのアナタじゃないでしょ」などと言ってしまったりしたワケでありましてやや気まずいながらも何か変だよなあという思いを拭えないままの作業となっております。ストレスでも溜まってるのかしらん。ロジックにやる気が全然感じられないのでありますよ。妙な物言いではありますが同業者なら分かってくれると思いたいところであります。

変じゃ妙じゃと思いつつ新しい着香系を開缶いたします。Autumn Eveningが終了したモンで。とても美味しいのでありますが同じのが続くと飽きるのでありますよね着香系は。ワシだけかも知れませんが。と言うワケで次に選んだのは雰囲気からするとモナ・リザだろうけど顔だけ見たのでは何だか絶対に分かるまいというド下手な絵が特徴のDa Vinciであります。レオナルドさんに怒られますよ。えっもう死んだ。知らんかった。テレビを観ないとそういう情報に疎くなってイカンですな。テレビといえば台風で宙ぶらりんになっていたアンテナを撤去いたしましたが当然ながら手前でやったワケではありません。誰がンな高いところに上がるモンですか。電気屋さんに頼んでおいたのでありますが漸く雨が止んだという事で作業に来ていただけました。2人来て1時間弱で計9500円でありましたが高所作業という事を鑑みると安いと言って良いかな、と。お陰ですっきりいたしましたです。風が吹いてもガタガタ言わなくなりましたしご近所の目もきっと。いいからさっさと開けろ馬鹿ッ!

プシュとコジって出て来たのは茶黒が4:6くらいでありましょうか、やや黒が優勢と思われるリボンカットでありました。フルーティな香りに加えてごく僅かにお酒っぽい風味がいたします。トスカーナ・ワインだそうでありますが残念ながらワシは飲んだ事がありませんので尤もらしく成程まさにその通りなどと言う事は出来ません。でも良い香りでありますよ。程好いか気持ち乾燥気味かという葉っぱを安物ながら付き合いの長いChacomのPokerに詰め込みます。点火一発。ううむ。軽いのう。吸い口はライトといたします。タバコ感ほぼ無し。着香もあまり強い方ではありませんでフルーティな甘さに控えめな酸味と何から来てるのかは分かりませんが弱いながら良いコクが混ざります。もちっとタバコ感があればなあ。着香部分は良いですがタバコ的にはかなり物足りないというのが第一印象でありました。まあでも仕事中のながらパイプには良さそうでありますよ。ブラック・コーヒーとも合いそうですし。紅茶の方がいいかしらん砂糖抜きで。分かりませんがひと缶吸い終える頃にはどう思っている事でありましょうか。

バージニア系はバルクのKendal Goldを開封。こちらはリピートであります。カットがとても細かいので少々吸い難い感はありますが味はとても良いです。若いバージニアの割にヘイっぽい香りが無く甘みが強くて少々変わり者と言って良いのかも知れませんが美味しければど〜でもええですなンなカテゴリー分けは。どうも最近はリピートが増えてまいりましたがまあ仕方無いッスよね。ちょと守りに入ってる感もあるし。やっぱねえ、口に合わないブレンドをひと缶吸うのは辛いですよ。不味いまずいと思いながら吸ったのではタバコにも気の毒ですし。タバコがンな事を気にするかどうかは知りませんけどね。でも食べ物と一緒で無駄にせず美味しくいただくという方針でおりますのでどうしてもそういう事になってしまうワケであります。ケチャップ風味レイクランド風味アニス風味強すぎ弱すぎブラキャベたっぷり等々を避けているとかなり選択肢が限られてしまうのでありますよ。ま、そのうち好みが変わるかも知れませんけどね。その時になったらまた挑戦すれば良いかな、と。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加