白馬鹿日記

2016年08月10日(水) Gawith Hoggarth・American Peach

というワケで味見。

明日から客先がお盆休みであります。どうせなら月曜日からはじめて欲しいですよねその方が長く感じるし。ワシもついでに休ませていただくべく本日は頑張って仕事をしておりましたがっていつも頑張ってますですよ。多分ね。頑張ってはおりましたが暑さでメゲそうになり今年初めて日中にエアコンを入れてしまいました。別に節電至上主義とかでは無く単に暑さに強いだけであります。逆に寒さには非常に弱いので冬は暖房入れっ放し。ちなみに仕事部屋の温度計は38℃を指しておりましたです。湿度にも拠りますが35℃くらいまではワシには適温なのであります。そういうワシでも暑いと感じたのでありますからやはり今日は暑かったのでありましょう。

巷ではオリンピックが話題の様であります。ワシも興味が無いワケでは無いのでありますがテレビ買ってまで観たいワケでも無いかな、と。次の東京版ではNHKに金をふんだくられてでも観たいくらい魅力的なイベントにしていただきたいモノでありますよ例えば全競技を女子ビーチバレーにしてしまうとか。出来ますでしょそれくらい種目を細分化してしまえば。重量別サイズ別水着別とかにカテゴリー分けして組み合わせればあっという間に20種目くらいになりますよ。例えばワシなら中重量Bカップ以下スーパービキニクラスなどは全試合目が離せなくなりますが重量級ワンピース及びブルカクラスはまあラジオ中継だけでも良いかな、みたいな。えっ男。男のスーパービキニが見たいのですか?ワシは遠慮しておきますがどうしても競技がしたいという事でしたらその辺に穴でも掘ってどれだけ長く埋まっていられるかを競っていただいても別に構いませんです。

などと思う暇も無いくらい働きまくった夕方。届いたばかりのAmerican Peachを味見いたしました。シャグほどでは無いですが細いリボンカットの葉っぱからは甘酸っぱいフルーツの香りが立ち上ってまいります。良い香りでありますよ。湿り気は程好いくらいですしこの手のカットは燃え易いでしょうからやや硬めに詰めてみましょうかね。点火一発。パウチ・ノートほどには香りは強くありません。それでもたしかに桃だと分かる風味であります。甘みと酸味が半々くらいでありますがアメリカの桃はこんな感じなのでありましょうか。日本で言ったらちょと硬めの桃かしらん。タバコ感もしっかりありまして吸い口はライト+後半はミディアム・ライト−といたします。後半はかなり着香が弱まりましてフツーにバーレイ系のブレンドを吸っている気分であります。もうちょと香りが強め+長持ちだと文句無しなんだけどなあ。ボウルの最後に軽い渋みを感じてしまったりいたしましたがこれはワシの吸い方がイカンのでは無いかと。やっぱ燃えるのが速いのでありますよ結構気を付けていたのでありますが。と言うワケで少々吸い方に精進が必要な様でありますが味は中々によろしいのでは無いかと。まあ正直に言うと桃味だったらPSのPeaches & Creamの方が扱い易かった分好みかなという気もするのでありますがあっちはあっちで全然酸味が無かったのが。味は良いけどちょと単調だったのでありますよね。難しい事でありますな。ワシがワガママなだけかしらん。

今上陛下が御退位をお考えになっておられるとか。さすがに80では海外での活動は大変でありましょうしこの先の例えば東京オリンピックの前だの最中だのに倒れたり寝込んだりしたらお前らオリンピックそっちのけで騒ぐだろうからその前に何とか、というご配慮なのでは無いかと愚考いたします。良いのでは無いですかね。法律がどうのと言うヤツもいる様でありますが行事をこなすのは言ってみれば仕事でありますし陛下とはいえ職業選択の自由はあって良いのでは無いかと。お二方とも今まで充分にご苦労いただきましたですよ。斯くなる上は徳仁親王に後を任せて陛下には遊び人として面白可笑しく幸せにお過ごしいただくというのが良いのでは無いかと思います。えっ不謹慎。どこが。日本の象徴であるお方が引退してのち幸せに遊び暮らすというのはまさに理想的なあり方では無いかと思いますけどね。ワシの老後なんか下手すりゃ浮浪者ですよ。理想の老後をご体現いただくというは象徴であらせられる方にこそ、まさに相応しいと思うのでありますが如何でありましょうか。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加