白馬鹿日記

2016年08月07日(日) Mac Baren・Dark Twist

というワケで開封。
暑い週末でありました。基本的に暑いのは好きなのでありますが今日のは中々に強烈でありましたね。2時間弱ほど近所を散歩したのでありますが軽く熱中症の気が出たりいたしました。飲み物とアイスを買い込んで急ぎ帰宅しヌルいシャワーを浴びてから大量に水分補給を行って事無きを得ましたがもう1時間も外にいたら行き倒れになっていたのでは無いかと。その危険は確かにあったワケでありまして何故かと言うに佐島でビキニの若いオネーチャンをいっぱい見掛けたりしたモンですから本来ならゆるゆると海など眺めるフリをしつつ。まあそういった際に必要なサングラスとかタバコとかの小道具を持っておりませんでしたので悔し涙を流しつつ立ち去ったのでありましたがちょと離れたところから結構でっかいデジカメで堂々と写真撮ってるおっちゃんとかもいたりしましてワシはまだそこまで達観しておらんなあと感心しながら浜を後にしたのでありました。そういえばワシも光学10倍のデジカメを持ってるんだよなあ。そっちを持ってきゃ良かったわい。でもそうすると今頃は熱中症で病院にいるか警察で馬鹿にされつつ怒られているかのどちらかだったのでありましょうね。桑原くわばら。

シャワーとエアコンで体温を下げてから大量の水分を摂取し頭痛薬を飲んでひと息ついてから一服いたします。モノはDark Twistでありましてワシ的にはやや苦手なケンタッキー入りなのでありますがレビューなどを見た限りではあまりキツくも無さそうでしたので試してみる事にしたのでありました。パウチを開けると茶色いコイン状の葉っぱが登場。やや蒸れた藁っぽい香りがしつつもパウチ・ノートは控えめであります。ケンタッキーらしいスモーキーな香りはありませんがホントに入ってるのかしらん。と思っての商品ページを見たらバージニア・バーレイ・ブラキャベとなっておりますがどういう事なのでありましょうか。まあいいかどういう事でも美味しけりゃ。やや湿り気味の感はありますがワシ的には好みの具合でありますればそのまま解さない様に気を付けながら崩してボウルに詰めます。難しい事をやっている様に読めますがそう思いながら崩しているというだけの事ですので心配は要りません。皆様の好きにやって下さいまし。点火一発。ふむ。柔らかい口当たりでありますよ。

パウチ・ノートに通じる蒸れた藁の香りが仄かに漂います。柔らかい甘みに柔らかいコク。非常にまろやかな吸い心地であります。ケンタッキーは無いねこりゃ。入ってるとしてもごく少量、もしくは良くあるスモーキーなDark Firedとは加工の仕方が違うのでありましょう。舌にも鼻にも大変に柔らかいです。柔らか過ぎて物足りない感が無くもないですが美味しいのは美味しいです。後半になってややスモーキーな風味を感じる瞬間もあったりいたしましたがもしかするとワシの思い込みによるモノかも知れません。吸い口は程好いミディアム・ライト。湿り気と形状を鑑みるとやや燃えるのが速い感もありますが上品なバージニアを楽しむのがお好きな方はお試しになっても良いのでは無いかと。お値段もお手頃ですしね。っていくらだったっけ。高く無かった覚えはあるんだけどなあ。シリウスタバコのHPを見ると1540円でありましたが流通終了銘柄の文字が。あれ。あんまり売れて無いんですかね。マックバレンは種類が多いからかなり絞らにゃならんのでありましょう。お試しになる方は早めに買われた方が良いかも知れませんですよ。

来週は半ばから客先が夏季休業なのでありますが台風が来ているので前半は海はダメかも知れません。まあ人生そんなモンですわ。どうせワシは半分仕事になるのでど〜でもええです。時間が出来たらまた佐島の浜にビキニのオネーチャンを眺めに。えっもういない。ンな事は無いでしょう。確かそういう情景を歌った古い歌があったハズでありますればワシは先人の知恵を信じる事にいたしますよ。どんな歌だったかな。あああれだ。♪待ちぼうけ〜待ちぼうけ〜ある日せっせと。何じゃこりゃ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加