猫をかぶった仔猫の日々

2003年11月11日(火) お誕生日

今日は彼の誕生日だった。
お金のない私はプレゼントは買ったものの食事代などは
すべておごってもらってしまった。
情けない(-_-;)

最初に食事をしてそのあとに2人が知り合った場所
(スナックなのですが)に行くことにしました。
そこは私の家からは遠くないのですが
彼の家からはちょっとあるので
電車があるうちに帰ろうということになりました。
2人とも常連なんだけど(私は働いていたこともあるのですが)
2人で行くのは久しぶり。
お店についてお客さんも少なかったので
2人の共通の友人に『来てるから飲みに来ない?』と
メールを出しました。
返事がなかったのでこないのかなと思ったら
その人も近所に住んでいるので返信せずに来てくれました。
で、私たちが付き合ってることを彼が話したようです。
たぶん、お店でうわさになって知っていたと思うんだけど。

私がトイレに行ってる間に男同士なにやら話していた。
で、帰ってきたとき『まだ踏ん切りがつかないんだよね』と
言う言葉が聞こえました。
デビルイヤーの仔猫はすぐにわかりました。
それは結婚のことだと。
友人がトイレに行ってるときちょっとからかい半分でそのことを言いました。
『踏ん切りがつかないんだって?』
『焦ることないよ、私も焦って結婚して失敗したんだから』
『今が楽しければいいじゃん』
と。
でもね、彼が思っているのはお金のことだったみたいです。
私が突っ込んだら『お金貯めます』って行ってたから。
まあ、そうしていただかないと私も困るし。
お金が苦しいのは心まで苦しくなるから。
そんな経験をした私は、彼から結婚と言う言葉が出たら
ちゃんと話さないといけないなと思っていたんです。
と、頭では思っているのですが・・・ちょっと淋しかった。
このままズルズルといってしまうのか?

お誕生日で今日は楽しく過ごせたんだけど
まだ踏ん切りがつかないんだよね』と言う言葉が
どうしても引っかかってしまった。
多分、彼は覚えていないと思うけど。

淋しい反面、久しぶりに友人とも会えて
彼も喜んでいたのできっと良かったのでしょう。
私は色々考えちゃってるけど。
楽天家の彼はそれも気づかないと思うけど。
いつか酔っている席ではなくちゃんとお話が出来たらいいなと思います。

38歳おめでとう。


 < 過去  INDEX  未来 >


koneko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加