創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2005年11月17日(木) PSPソフト。

折角買って貰ったPSPを活用したい! というよりも、息抜きにパズルゲームがあるといいな…と思っていたので、PSPで何かいいゲームはないだろうかと捜したら「LUMINES」というゲームがある事を知った。早速!! と思ったのですが、近々PSP The Bestが出る(もうPSPソフトでBestが出るようになったのか…と吃驚)って事でちょっぴり我慢をし、今日も残業でしたが仕事を終えて、手に入れてきました。The Bestシリーズってプレステの頃から思っていたのですが、いいなぁ…… 人気のある定番ゲームを低価格でって企画がいい。早速少しだけ遊んでみたのですが、中々夢中になってしまうゲームです。それに音というか、音楽がとても格好良くて、パズルしながら音を楽しむ事が出来るっていいなぁ…なんてね。元々パズルゲーム好きだし、嵌りそう。「テトリス」も好きだったしね。
そういや、昔あったプレステのファンクラブ「プレプレ」に入っていた体験版のパズルゲームもかなり遊んだ。ソフト買おうと思いつつ買わなかった「ピキーニャ」は今でも「買っておけば良かった……」と後悔している(笑)
PSPで「ピキーニャ」作ってくれたら即効で買いだな(笑)
という位にPSPに嵌っている。携帯するにはちょっと重いというか、外でするにはちょっと恥ずかしいので、もっぱら家で遊んでいるのですが、車で出掛ける時は持っていってます。車の中で1人で待つ事も結構あったりするので、その時に本を読んだり、ゲームしたり、手帳に書き込みしたり…と、ごちゃごちゃ車の中で時間過ごすにはいいアイテムの1つだったりするわけです。

■ご近所物語■
完全版の3巻を手に入れてきた。
ここら辺の絵がとても好きだったりします。うん、4巻の絵も好き。
今の絵も好きだけれど、この頃が私の中での矢沢ベストだったりするわけですよ。話を読まなくても絵を見ているだけでかなり幸せな気分になるし「私もいい絵が描けるかも」と錯覚する位、ずーっと眺めてしまうのです。
そういや、これが連載されている時に発売された「ご近所物語」のイラスト集は今でもよく見る。
そういや、この3巻に番外編の「カラフル」が収録されているのですが、この話もとても好きだし、この物語には欠かせない話だったりする。コミック版では番外編ってのは普通巻末に収録されているのに、これはコミックの先頭に入っていて「まずこの話を読んでくれ!」という意気込みがいいんだわ。潔いというか、熱意がね(笑) それに本当にこの話がとてもよくて、実果子はこれがあったからあの学校で「アフタヌーンメラメラギャル」と呼ばれるまでになっているのかな……なんて、漫画の中の話なのに色んな事を考えてしまうのです。私の中で矢沢漫画は「ご近所物語」が一番好きなだけに、完全版は嬉しい限り。でも、ちょっと不満なのは今集英社で出てる少年漫画も少女漫画も完全版がありますが、それと同じサイズではない所。まぁ…前に出した「天使なんかじゃない」の完全版と同じサイズにしただけなんやろうけれど、あのでかいサイズだったらもっと良かったなぁ。「こどものおもちゃ」も「花より男子」もでかいサイズで出ているだけに、ちょっと悔しかったりします(笑)


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加