創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2005年11月04日(金) 誕生日です。

もうあまり嬉しくない日になっていますが、やはり「おめでとう」と言って貰えるのは嬉しい。毎年欠かさず「おめでとう」メールをくれる友達がいて、それもとても有難い。
有難いんだけれど、折角の誕生日ですが、過労で倒れてしまいました…はははは。
最近の酷い仕事内容がたたってしまったみたい。昨日ずっと眠っていたのに、それでも疲れがとれず、酷い頭痛と、眩暈で立ってられず、早退しました。
そんなわけで「おめでとう」メールは自宅の寝室で受け取りました。
早朝に仕事に行って、通勤ラッシュの時間に帰るという朝の内に家に戻り、夕方まで爆睡してました。
おかげで、随分良くなったから、プレゼントを買いに連れてって貰いました。
食事にも連れてって貰ったけれど、やはり食欲はなく、食べれなかった。

買って貰ったのはPSPです。あと「どこでもいっしょ」のソフトと一緒に。
前から欲しかったので嬉しい。
単にソフトで遊ぶだけでなく、色んなものをこのPSPに取り込む事が出来るようなので、メモリを買って、私オリジナルなPSPにしていこうと思っています。
まずはノーマルに「どこいつ」で遊びます(笑) まだまだソフトが出ていないので、欲しいソフトはないんだよね。「ポポロクロイス物語」は気になる所ですが、ちょっとロードが多く、重いそうなので、悩んでいます。来月The Bestになるから、買うなら安くなってからかな。
音楽や映像も楽しめるのでそこも…とは思っているけれど、MP3のヘッドフォンステレオを持っているから、音楽はいいとして、映像はかなり気になる所です。お気に入りの映画がUMDになったら、絶対に手に入れるぞ!
その前に1Gのメモリが欲しい……
色々取り込むのにメモリが標準のだと少ないからね。
バリューパックを買ったので、暫くはこのままで大丈夫だけれど、色んな事をしようと思うとやはり1Gのメモリは必要だからなぁ。

PSPはiPodに対抗しているんだろうか。
多分そうなんだろうな。でも、かなり重いけども(笑) ま、ゲーム機というのが中心だから、iPodにない部分を強化して、万能の機械を作ろうとしているのだと思う。
友達1人もPSPを持っているので、通信を使っての遊びもやりたいなぁ。
っていうか、もっと沢山面白いソフトを出してくれ〜。
ワーネバ2もPSPに移植して欲しいなぁ。あれがPSPにあるとかなり最強だと思うんだよね。


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加