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ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
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2006年04月11日(火)
お客様先の作業

 今日も今日とて、トラブル対応。

 昨日、午前中に2連発で同じ場所で同じ申告内容のトラブルが発生したので
やらないわけにはいかんだろう、と言うわけで、本当なら今日は書類作成の仕事が
わんさとあったはずなのに、(優先順位的に)同列かコチラの方が上だったので
それの対応に当たる事にしました。

 ええ、時間ぎりぎりまで事務所で仕事していた所為で、昼飯抜きですよ(笑)。

 で、業者さんとともに現場入り。

 でも、申告の障害は出ない。機器は正常に作動している。さあ困った。

 さすがに2回目(2月にもトラブルがあったらしい)なので、何らかの物理的
対策を取らないとまずかろう・・・。

 困ったときの「前任者コール」(爆)!

 トラブル状況の一覧表を読んでも、いまいち状況が分からないので、それなら
実際に担当した方のご意見を伺ってしまおう、という魂胆(その辺の細かい話は
引き継ぎ事項として伺ってませんしね)。

 聞くと、実は重大なヒントが隠されていた事が発覚。

 ソレを元に、その機器の交換を業者さんに打診。でも業者さんは「違う」と云う。

 で、けんけんがくがくやっているウチに時間は過ぎ去り、体質までのこり15分という
ところで、やっと私の話がどうもホントらしい(疑わしきはその機器である)事が
おわかり頂けた様で。

 そこから15分の人海戦術は見事でした(笑)。

 私含めて3人で協業し、通常であれば私はノータッチで40分位の作業工程を
17分(!)

 ちゃんとレベル調整コミです。

 指示された試験内容で調整したのですが、実使用環境にはちょっと耐えられなさそう
だったので、少し我が調整が入ってしまいました。

 直後に、その機器を使った会議があったのですが、その事に関するトラブル報告は
なかったので、とりあえずこの調整は無問題だったのでしょう。
(逆にこの先1週間、何事もない事を祈りつつ過ごさなきゃ行けない事は事実ですが)

 まあいずれにせよ、慣れない環境でお客様の機器をどうにかするって云うのは、
精神的に相当堪えますね。

 あすもお客様先での作業があるんだよなあ・・・。

 軽く鬱。