|
|
2006年04月10日(月) ■ |
|
今日のおしごと |
|
<アサ一番> 担当のヒトが年休なのでその人の担当分の仕事を横から手伝い。
<その後9時> 鳴っては行けない保守専用電話がコール! とりあえず再起動のお願いをしたのち、電話がかかってこなかったのでOKでしょう。
<9時チョット過ぎ> 今日の夕方から会議をするのに、私が必要な書類を揃えて提出せよ、との依頼。 ・・・作業はおろか、機器すら知らんのにできますかいな。 でも、NOありきではなくやれるところまでやってみる。
<11時> 9時と同じ拠点で、違うヒトから同じように保守電話がコール! もうビクビクですわ。
・・・重要度がそれなりに高い拠点なので、明日調査に行く事にするOrz
<12時> 書類が出来ないので前任者にコール。
<13時> 未だ書類出来ず。必要な書類が事務所でなく現場にある(勝手に置き去りにしてきた) ので、それを取りに出掛ける。
<15時> 帰着。作業開始。
<16時15分> とあるユーザさんから電話。水曜日に不具合があるので、ちょっと見せて欲しい、 とお願いをしたっきりなかなかユーザさんと、私に同行して貰うメーカさんの 都合が付かなかったのに業を煮やしてクレームを入れてきた。 「いつまで待たせるんだ!と云いたいくらいです」って云われてもなあ。本来、 壊れたからスグ直しに行く、という契約にはなっていないんですけどね・・・。
<16時半> ようやく書類完成の目処が付く
<17時> 同行メーカさんと話が付いたのでお客さんに連絡。とりあえず一安心。 どうも連絡ナッシングだと忘れ去られていると言う不安になるタイプの方らしい。 いろんな人がいるから、営業って面白いんですよね。
<17時20分> 明日調査に行く拠点へ、一緒に入る保守業者のヒトが決まったので、その機器の 管理者様と、管理部署の担当者様に一報連絡。
<17時30分> 書類審査会に出席・・・全17案件あるのにこの時点でまだ4番目
<20時> 書類審査会・・・ようやく自分の番に。分かりもしない事をよくもまあペラペラと しゃべるもんだわ、自分(w
そのごごちゃごちゃやっていたら、早くも21時。
これで帰宅が22時半をゆうに回るんだから・・・。
ふぅ。もう少し会社で仕事したいんだけど、終電の絡みもあるしそれができない ところがなんだかジレンマだよなあ・・・。
|
|