|
|
2006年04月07日(金) ■ |
|
お呼びがかかればどこへでも |
|
「どこへでも」って、お客様の所に限りますけどね(勤務中でしたら)。
今日は前任者が入れてくれた仕事(または「前任者の残工程」という)。
合計3拠点に、午前2、午後1行って作業をして、その作業から1時間後に、今度は 別の顧客の所へ行ってこんどはカメラケーブルの交換作業をしてくるという 終日出歩きっぱなしのスケジュール。
で、1つ目。
お客様先は工場なので、いろいろ入門するのにややこしい手続きが居るんですが、 今日に限ってはその「ややこしい」が数段上で、時間をいつもの倍かかってしまいました。
なんかヤ〜な予感がしていたのですが・・・。
ヤな予感は的中!
お客様先のスケジュールを、午前午後・テレコにしていた模様!!
本来午後からのお客様の所に行って、連絡を取ろうとしても捕まらない。
あまりに捕まらないので、「もしかして午前・午後逆じゃ・・・」と気づいて 慌てて午前の所へ出掛けようと思ったところで会社から電話。
予想通りで、午前中のところのお客様から「まだ来ないんですが・・・」と 問い合わせ(=会社のヒトは「クレーム」と云っていた)がかかってきたそうで、 どうなっとるんだ!と電話越しに怒られる。
いやあ、冷や汗たらたらでしたが、まあお客様のヒトの良さと、こっちもやった事 のある作業ゆえ、本来の所要時間の1/2で作業をバーッと片づけて、完了。
午後もなんとかそんな感じで終わり、前半戦は完了。
この間、当初は1時間程度の予定だった空き時間が思わずもがな2時間あいたので、 その間、社用車でちょっと遠目のガソリンスタンドまで給油のドライブに(w
午後からの2回戦目は、ユーザさんとの約束時間より15分早く到着し、 1時間の作業予定だったのですが、なんか話が違ってきていまして・・・。
事前スケジュール=16時〜17時 作業者=姫路「家」いわし 当日スケジュール=16時〜16時半 作業者=姫路「屋」いわし
要するに、作業時間も短くされた上に、名字も間違っていた、と。
まあ、つつがなく作業を完了させたので、ユーザ様の信頼度はUPかな?
ふう。よかったよかった。
慣れないウチ、こういうスケジュールの組立てとかでまごつくんだどうなあ・・・。
何とかお客様に迷惑を掛けないように頑張らないといけないと考えておりますが、 はたしてどうなることやら。。。
|
|