初日 最新 目次 MAIL HOME

ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

2006年02月05日(日)
伊豆の最南端へ

【ノートPCを携行せず旅行に出かけたのでこの日記は後日記帳しております】

朝風呂は午前5時からOKってことだったので、それに行こうと念じて就寝したため、
見事5時6分に目覚めたものの、残念ながら2度寝することに決定(w

さすがに疲れているわ。

ということで2回目の起床は7時7分。

昨日の酒が残っているっぽいので朝風呂しに行くことに。

・・・会社の慰安旅行ご一行様は大半がどんちゃん騒ぎで轟沈したとみえ、
けっこう快適な朝風呂ライフを過ごし、8時にメンバー揃って朝食バイキング会場へ。

まあ、それなりのメニュー量の朝食を小1時間ほど楽しみ、9時にチェックアウト。

ここから再び私の運転手生活がはじまります(笑)。

まずは日記のタイトルにもなっている伊豆の最南端・石廊崎まで30分。

そこから歩いて先っぽまで。

半島の先端部ってのに初めて行ってみました。うーん、水平線を陸の上から
ああも奇麗に実感できるとはなあ・・・。

で、その後西伊豆周りの行路で帰ろうか・・・と言う話も出ていたのですが、
さして見物するところもないし、あったところでこれと同じ様な観光地だろう・・・
ということで、御殿場はプレミアムアウトレットへ向かうことに。

11時に石廊崎を出発し、沼津ICから高速で向かい、施設到着は14時
(途中3回の解放休憩を含む)。

1時間20分ほど見物し、15時半には名古屋に向けて帰りのバスに(笑)。

プレミアムアウトレット→牧ノ原SA間を1時間で走破し、ここで休憩。

いやね、最初は富士川で休憩するつもりだったんですがみんな寝ているんで、
そのまま通過しちゃいました(笑)。

牧ノ原を17時に出発し、地元は東名阪道甚目寺南オフランプで高速を降りたのは
18時40分。

・・・こっちはさすがに愛知県内の交通集中に捕まり、思ったよりスムースに
高速が流れなかったため、ちょっと時間がかかりましたね。

準地元でラーメン食べてから、「お客様」を順繰りに下ろして、20時5分前に
レンタカー返却(ちなみに閉店は20時)。

そんなこんなで楽しいツアーもこれにてお開きとなりました。

今日のワンマン運転距離:およそ430Km ∴累計約800Km

今日のオマケ:
 で、2日間にわたり運転しまくってた私ですが、両親には「電車で行く」と
言い残して出かけていました。未だに車で行くというと、色々五月蠅いことを言ってくる
もんで(まして小生の運転となるとなおさら言われるわけ)・・・。

そんなわけで、ボクが車を800Km超の運転をして(気分的に)ヘロっている
なんて知らないし、知られてはならないもんですから・・・。

帰宅後、「ウチの車にガソリン入れてきて。ついでに中央郵便局までいって郵便物
取ってきて」と言われれば二つ返事でOKと言わねばなりません。

・・・てなわけで、アルファード降車後にWishをこれまた20Kmほど運転してきました。

ふぅ。これで3日間の総運転距離は850Km近いな。