初日 最新 目次 MAIL HOME

ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

2006年02月04日(土)
いざ南伊豆へ

【ノートPCを携行せず旅行に出かけたのでこの日記は後日記帳しております】

なんとなく昨日は勤務中より偏頭痛がしていたため、今日の旅行が健康なまま
行けるかどうか(個人的に)危ぶんでいたわけですが、6時半に起きてみればあらびっくり。

どうってことなく、体調万全でOK。

7時に家を出て、親にばれないうちに1つ目の角を回り、徒歩3分の所に留置しておいた
アルファードに火を入れる。

寒いのでコートを羽織ったまま運転開始するけど、やっぱ高級車ですね。
先代の我が家の車・クレスタ(2500CC)の(昔の)静粛性を思い出しましたよ。

ともあれ、コンビニ寄って自分の朝食を買って、もそもそ食べながら今回の
我が「ひめいわツアー」の参加者を順番に拾い、8時10分に全員乗車完了。

ETC車載器に(私の)カードを装着し沼津ICに向けてひた走る。

3000CCの車は2回目の運転になりますが、もとの自重が重いせいかあんまり
アクセルを踏んでも走るきはせず、120Km/h前後で東名高速を疾走(←充分早すぎ)。

浜名湖SA(20分)・由比PA(5分)・富士川SA(20分)と休憩をとり、
沼津から国道経由のうえ、12時チョイ過ぎに三島へ。

駅前商店街の中にある料理屋さんでランチをとり、南下再開。

途中天城峠がチェーン規制との表示があり、スタッドレス装着車ながらもビビリつつ
向かうが、実際には降雪していても積雪はなく、ありがたく関門を通過。

浄連の滝は寒かったのでそそくさと見物して出発。

で、下田のおやどにはチェックイン予定の15時ぴったりに到着しました(笑)。

リゾートホテルっぽいのに和室の客室が多いという、なんとも面白いパターンの
宿で一服してから、下田の街中をぶらり散歩。

マックスバリュで夜会のつまみとアルコールをコッソリ仕入れて帰還し、
入浴→夕食。

●お風呂=団体さんがかぶるとこうなるんだ・・・と思うような感じかな。
●お食事=品数多すぎ(笑)。腹ぺこでチャレンジしたのに、食べきれなかったよ。

その後2時間弱部屋でくっちゃべってましたが、23時に解散となり、私は同部屋の連れと
連れだってフロへいき、奇麗な星空を眺めて入浴。

そして0時半頃に就寝。

今日の運転距離=約380Km(全線ワンマン)