初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2005年12月27日(火)
6営業日

 我が家のインチキブロードバンド環境を、ホンモノのブロードバンド環境にしつつ、
回線業者をNTTにしようと画策し、『フレッツ・光プレミアム』に申し込んだのが
12月16日(金)。

 Bフレッツや光プレミアムを引く際には、コンサルティングとやらがあって、
それがNTT西日本から5営業日でかかってくるという話だったのですが、

16日(金)・・・申込日
(17・18日=NTT休業日)
19日(月)・・・1営業日
20日(火)・・・2営業日
21日(水)・・・3営業日
22日(木)・・・4営業日
(23〜25日=NTT休業日)
26日(月)・・・5営業日☆コンサル日

☆印の26日には一向にかからず、「どうなっとるんじゃ」状態でいたところ、今日の10時に
かかってきました。

いくつか突っ込みを・・・。

●「工事日はいつがよろしいでしょうか?」
→○月●日以降なら原則対応可ですが・・・などの条件をつけてよ。どの時点から
 もOKなのか分からないよ。

●「では工事の予約を1月●日午後にお取りしました」
→午後の何時から何時までをなぜ確約できないのか。せめて、1〜3時とか、
 アバウトでもいいから目安を言って欲しいよなあ。掛け持ちで工事しているから
 断定しにくいのは事実だけど・・・。

やっぱりまだまだ、NTTも郵政公社も昔の国営意識をぬぐい切れていないのでしょうかね?
民営企業としてはサービスの考え方が甘いわ。