ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2012年06月01日(金) 海外ドラマについても書き置く1

 海外ドラマは『NUMBERS』がシーズン6で終わりなんだって知らなくてf(^_^;、驚くほど寂しい今日この頃。情報疎かっただけなのに、不意討ち的な。

 でも、『THE MENTALIST3』と『WHITE COLLAR3』がはじまったので頑張る!(何を?どう?笑)

 昨年から引き続いてるものもあると思いますが、自分記録なんでっ。

韓国ドラマばかりでなく、アメドラも結構見てました。
 何シーズンか定かに書けないけど、AXNでは最新の『CSI』『CSI:NY』『CSI:M』。ハンチョウ(笑)は、NYのゲイリー・シニーズが一番お気に入りです。

 『CRIMINAL MINDS』はWOWOWを契約期間にシーズン5を見たものの、見れるチャンネルはシーズン3で、4待ち。5を見ちゃった当時は、4まだーーー?でしたけど、今は落ち着いてます。

 あ!『クローザー』もあれがラストなんですよね?暇があったら(私にもHDDにも、笑)再放送を見たいくらい好き。主人公はじめ、誰も完璧からは遠いくらいなんだけど、得意分野があったり、最善をつくしてるうちにみんな愛すべきキャラクターに。

 『NIKITA1997』のほうが案外挫折しまして(好きだったのに)、マギーの『NIKITA』はシーズン2まで。

 『カリフォルニケーション』も変に面白かったりOPが好きだったけど、録画しそこねてるうちに3の前半で挫折。

 おぉ、このいだまでと言えば、『フリンジ』ですよね!むー、これ、どうなるんだろ?と思いつつ、最初合わないのでは?と思った俳優がぴったりで、私は博士とアリステッドが好きだったり(笑)。

 『チャック』はシーズン3でしたか?ブライス・ラーキン亡きあと、新たな男前キャラが出てきましたけど、ラスト2話、まだ見てないんですよね(^-^;
 2ではお見事キャプテンが心配でしたけど、3は「おねーちゃん!騙されてるからーー」が私のメインでラブラブなチャックたちにはあまり興味ない的な。ラブラブなくせに遠慮しあってた頃がよかったのね。

 そうそう、いつ?『ゴースト』もシーズン5でしたか?あれで終わっちゃったのね。

 で、『BONES』は??
あそこで終わってて欲しいけど、終わりでいいですか?

『グレイズ・アナトミー』には全くはまらなかったのだけど、『プライベート・プラクティス』は好きみたいで、シーズン2が待ち遠しいのね。

 なかなか放送ないかなー、と思ってた『ドクター・フー』がシーズン2からは早くシーズン3を見れて、嬉しかった。ちょいクリーピーだけど、好きです。キャプテン・ジャック・ハークネスも出てきたし(笑)。

 新しいところでは、何気にみはじめた『CHASE』は結局ほぼ毎回見てしまった。

 『バーン・ノーティス』の続きほど楽しみに待ってるわけではないけどね。
 これもシーズン4は、他の人が巻き込まれた感じで、サムとフィオナだけではなくなったので、慣れるまでビミョーでしたけど、マイケルがフィオナにはっきりした態度になったので、まぁいいか。

 『リスナー』は、もういいかなー、って思ったりしつつ、ストイック青年でなくなってから、なんかおもしろくなってきて見ちゃいましたね。

 『ヤングスーパーマン』はシーズン8?…実はシーズン7をだいたい録画してあるのに見てなくて(^-^; だからルーサー親子がどうなってどうなったのかわからないんだけど、えーい、見ちゃえ!無理かなーと思ったけど、なんでしょうか、だんだんおさまるべきとこにおさまってく過程に近づいてるからか、わりと感情移入して(サイファイでも青春ものだし、笑)、見ました。



でもって、今、日本で放送してるものですね。

 やはり、『WHITE COLLAR3』と『THE MENTALIST3』が一番待って待って松嶋屋です。ニール・キャフリーたちもパトリック・ジェーンたちもみんな好きキャラです。

 で、案外好きなのが『キャッスル』。これもシーズン3?キャッスルの四角い顔はどちらかというと、イケメンづらしないでよって思うんだけど(苦笑)、許してしまうのは、キャラとキャッスルの母と娘の力?

 『ファインダー』もですね、『BONES』で見て好きかもそうじゃないかも微妙だ、という感じだったけど、勢いにつられて見届けてしまう、周りにいる人気分?『BONES』のキャラ登場回がもっかい見たい!

『デクスター』はえぐいながら、衝撃的に終わった前の前のシーズンが気になってたので、待ってたのに、『ヤングスーパーマン』と同じで録画してあるのに見てないんですよね。デクスは好きなんだけど、デクスの妹にイマイチ共感が持てなくて。でも同じノリで見ちゃえと思ったのに、録画失敗続きで今のシーズンは再放送待ち。

『ライ・トゥー・ミー』は強烈に1人のキャラがひっぱってく感じなので、バディものや、チームものが好きな私はちょっと苦手かもだのに、なんか見てしまう。キャラつくりに負けました。

そうそう、はじまったといえば『スーパーナチュラル6』です!普通に字幕放送あるんで、それで見出したらなんか違和感が…。前までは二か国語放送しかなくなかったですか?

あとー、
お、これも案外楽しみになってしまったのが『HAWAII FIVE -O』です。あのドラマのあの人、あのドラマで難しい役だったあの人、あのドラマで不思議だったあの人とか出まくりでややこしくなりそうですが、ハワイの美しい風景が見えたりするのもあり、謎も続きつつの1話完結で、見易いです。

再放送ですが、めーちゃくちゃオアシス。楽しみにしてるのが『ビッグバン・セオリー』!!居たら面倒くさいことこのうえないシェルドンだけど、なんか一家に一台(ひとり)欲しい感じ(笑)。

 ニール・キャフリーことマット・ボマーはいつ出るのか??特選再放送してた『グリー』のシーズン1を見て、これは全部見たかったよなー、と悔やんだのに、シーズン2も3も見れておらず…。これもまたキャラへの共感の度合いが関係してるかな。もっとこっちのキャラを見たいのに~、みたいな。
 で、マット・ボマーはいつ出ますか?

 そして、『ロスト』は悪夢を見るので、やめたんですが、『アルカトラズ』は今のところ好み的ですよ。


 それに加えて、『LAW &ORDER』のシーズン1からの再放送!録画失敗しまくりですが、ミスタービッグが若くて(笑)、いいかんじに醒めてたり熱かったりで。刑事パートと検察パートが私が見てたシーズン(割りと最近の)とは違ってたり、画質ね。事件や背景は時代を感じるものもあれば、あぁ、もうその頃からですか、ただ担当者や当事者の反応が変わってきてるのかな。

 あ、『LAW&ORDER LA』も見たけど、サクッと終わっちゃったね。

妊娠落ち(て、あり?)でシーズン終わってた『しあわせの処方箋』とか続きが気になるけど、スタート遅れて挫折。元々マイケル・バータン見たさだったし(^^;…マイケル・バータンと言えば『エイリアス』好きだったなぁ。あと、『ヴェロニカ・マース』とか見てたなぁ。今、見てるドラマのゲストでヴェロニカ父とか見かけるとふと思い出す、普段忘れてるドラマは幾つあるだろう。


そんな感じでしょうか?
思い出した順?で書いてわかりにくいね(^-^;


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加