ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2012年06月02日(土) 海外ドラマについても書き置く2

 さてさて、韓国ドラマ(笑)←笑うしかない的な。

 私が興味あるのの他に、母が見るというので録画している関西ローカル局の韓国ドラマ枠。前回ドラマくらいから案外私もはまってしまって(『家に帰る道』ね)、全60何話とか120もっと話とかっていう『ドキドキマイラブ』と『龍の涙』を見る予定になってしまってる。でも前回の『家に帰る道』みたいにはまるかわからんから苦しい←苦しいならやめれ?でも『龍の涙』は昔7話くらいで挫折したので、今回頑張りたい。というのも、『広開土太王』以来、韓国時代劇の面白さにはまってしまったので(『チャングム』ではないのだな…)。

 文句言いながらも『近肖古王』とか見終えて、あぁ、なんで『イ・サン』見なかったんだー!!とか。頑張って『鉄の王キム・スロ』とか『海神』見るべきだったか?とか、
吹き替えで見た『朱蒙』と『風の国』の字幕版を見るべきだったかーとか思ったりする私。

 フュージョン時代劇になるのかな、ソ・ドヨンの『夜叉』は12話なんで録画して横においてある(苦笑)。

 『アテナ』のヘンリーと『オンエア』のリッキー・キム見たさに『済衆院』を録画してあるけど、33話だっけ(^-^;お、追い付けない…。西洋医学を取り入れてく時代でありながら、身分差別の全く激しい時代でもあるという。日本も絡んでるし。興味深いけど、うー、30話以上って毎回見ないとキツイ。

 あ!、『チュノ』も横においてあるんだった!!(^-^;実は笑ってるといいんだけど狂気な目付きがワンパターンに思えるチャン・ヒョクが苦手で(^-^;



★待ち通しかったパク・シフの『王女の男』はNHKで放送が決まったし!!(問題は吹き替えの悪寒)



 噂の『根の深い木』と『太陽を抱いた月』がいつ見れるか…。時代劇はそんな感じ?


 見れるかと言えば韓国で30日にはじまったばかりのチュウォン君の『カクシタル』はいつ見られるんだろう。視聴率も評判もいいらしい。ティーザー見たけどめちゃ面白ろそうだもん。チュウォン君、顔もスタイルもいいけど声がまたいいのよ。

 今は、韓国で放送中に日本でもはじまった『オジャッキョの兄弟たち』が佳境で、悲しいとこなんだけど、で、粗筋最後まで知ってるんだけど(苦笑)、次回が楽しみで楽しみで仕方ないです。

 チュウォン君、前は『製パン王キム・タック』のク・マジュン役が可哀想で、『オジャッキョ~』がはじまってファン・テヒ刑事役とセット見してバランスをとってたのね(笑)、今はその『オジャッキョ~』が悲しいエピに入ってるので、バラエティー『1泊2日シーズン2』にチュウォン君が出演してくれてありがたいのね。このセットでバランス(笑)。いいわー、チュウォン君。作品を重ねるごとに幅をひろげていきそうな、色んな顔をみせてくれる可能性を秘めた若手ナンバー1かと。
『1泊2日』では、25歳の青年らしい顔もみれますし、オファーした方、受けてくれたチュウォン側、ありがたやありがたや。


 とかチュウォンづいてるみたいに言いながら、再放送(前に見たのはノーカット完全版ではなかったと9話で知った。てか再放送を知ったのは8話が終わったあとだった)パク・シフさんとぺ・ドゥナちゃんの『完璧なお隣さん』(『完璧な恋人に出会う方法』)を見たりしてるから時間がないのだな(^^;

 パク・シフは『家門の栄光』と『逆転の女王』もやってて、この前45分版だけど『一枝梅』も捕獲したりしてパク・シフづいてるのも否めない(笑)。『逆転の女王』はちょっと短いバージョンを、『一枝梅』はちょっと長いバージョンを前に見てるんだけど『家門の栄光』ははじめてなので、ドキドキ(笑)。切ない役が似合うぜ。『検察官公主』(放題なんだっけ?)の前半の人をくったような演技も面白いんだけど。



づいてるといえば、

 『1泊2日』も楽しみだけど『強心臓』が見られると知って、結構これも楽しみ。他に『ハッピーサンデー』とか、NORAZOが出るからってチェックしてたら癖になってきた、マルコも出てるしの『出発ドリームチーム』(アイドル枠はいいのか、(笑))。

 つか、バラエティーでアイドルを知る(笑)。他にもチェックしたいのはあるんだけど、自重(苦笑)。
一応、歌番組もチェックしてるしね♪(日本の歌番組はKinKi兄さんが出ないともう見てないから、流行ってるののサビすらまったくわからんくせに…)


 アイドルドラマ、挫折してた『ドリーム・ハイ1』も、45分版でなくちゃんと見ると、だんだん楽しみになったのでした。うまくつくってあるというか、俳優とキャラのリンクがすごいうまいと思うの。当て書き?とゆーくらい。16話というのも適当だったかも。
(反面、腹立ちキャラだとはまりすぎてて俳優さんに好感持てなかったり、怒っちゃったり(^-^;、たまにはまってないキャラだったり、一緒やんあの役と…って俳優さんが主キャラだと、きーっ!って、ドラマ挫折しそうになる)


 お、アイドルと言えば、そうだ!45分版で見た『いたキス』や『花より男子』もまた見なきゃだった!


 他には26日にはじまったばかりのキム・ミンジョンの『紳士の品格』はいつ見れるかな~。(普通はチャン・ドンゴンのという?)


 つか、台湾ドラマもですが、最近、台湾の俳優やアイドルのみならず、韓国の俳優も大陸のドラマに出てて…。
 なんでか仔仔の『金大班』はロマンスなんとか?なんとかロマンス?という邦題をつけられ、DVD発売されて驚いてます。また東京だけだけど、出演者来日DVD発売イベントまであるらしく…。でもこれ、大陸で吹き替えられてるから仔仔の声でないのね~。ならばいっそ、日本語吹き替えを花沢類の声の人でやってもらったほうがまだ違和感ましかも的な。

 いくら仔仔とはいえ『回家』は戦争時期の話だから、日本での放送はないかなー。

 韓国のパク・ヘジンとかチャン・ウヒョクとかも大陸ドラマに出てるのよね~。

 台湾だと、呉尊とか映画以外も大陸が多いかも?范逸臣も大陸に仕事行きまくりだもんな~。


 で、台湾ドラマはあれこれためつつ、マイク・ハーの『晴れのち女神が微笑んで』くらいですね~。だって放送がないんだもん。VanNessの『拝金女王』はまたたまってて『ハヤテのごとく』は録画に失敗しまくりですし。

 VanNessと言えば、実はまだ『秋のコンチェルト』もたまったままだった(^-^;
 好き好き言ってた、ウェン・シェンハオも出てる『PS男』と『結婚て幸せですか』もだ(^-^;
 諦めて削除検討中、大東の『モモのお宅の~』とか、諦めたショウの『僕のスウィートデビル』、両方レイニーが出てるんだけど、サクサク進まないのよね(^-^;

 なのに、ファンも見てないらしい(苦笑)、ジェイさんの『熊猫人』…見てしまった(笑)。やや饒舌、やや?詰め甘なんだけど、アニメ部分とかはさまるのがすごい好きだったのね。

 仔仔が映画に興味を持っちゃってるというのもあるんだけど、他の情報が…、『C-POP WORLD』もなんかしりすぼみに終わっちゃった今、クチコミがなければ様子知れずな私。
 かろうじてジョセフの『国民英雄』にアンソニーも出てるとか、ロイ・チウ、ウェン・シェンハオが出てる『走れ(?)トキメキOL』(なんか違うです)はヒットしてるらしいんだけど…。

 今や、多チャンネルでも日本のドラマより韓国ドラマチャンネルが多い台湾テレビ。台湾ドラマは韓国ドラマより軽いので見易いというのもあるので、頑張って欲しいな~。(頑張って放送してくれても宣伝足りなかったり、私がためて見てないんじゃダメんんだけど)

 昨日も最後に、何見てた?と思ったけど、私の歴史の浅い韓国ドラマや台湾ドラマだったら、一覧出してるサイトを参考にさせてもらうと、まだ今ならマイ一覧つくれるかもだな。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加