ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2012年05月29日(火) 1月期ドラマ書留おく

なんだかんだと、結構1月期ドラマは見ました。多分。見終わってすぐ感想をアップだぜ!とかいう勢いのものもあったような気が…。出来なかったので、今更ですが自分の為の書き置き。


■『ステップ・ファザー・ステップ』月8、TBS
 子役の双子、渋谷ブラザーズが可愛かったです~。お父さん、東根作さんだったのね、エリカちゃんに続きパパ役。上川さんが敢えて声を低くしてらしたのが最初違和感あったり、小西さんのおせっかい先生には隣の奥さんのおせっかいよりうんざりする感ありましたけど、いつのまにやら慣れてました。あそこで終わっとくのがいいかな、と思いつつ、渋谷ブラザーズが小さい間にSPが見たいかも。


■『ラッキーセブン』月9フジ
 色々甘口で見ないとなんだか…な感じ?でも、瑛太がひゅって段差飛ぶのがカッコよくて、キャラにあってる感じで好きでした。


■『ストロベリーナイト』火9、フジ
 ちょっと竹内さん苦手なので、チェック甘くてSPを見逃したので、なんか半分しか楽しめてない気がします。西島さんと丸ちゃんが出るので見てみたら、結構はまってしまった。西島さんの役よかったわ~。ふわっと横にいる男(ふふ、笑)。竹内さんのキャラはSPを見てないせいかどうなんだ?というとこもありつつ、最後のお父さんお母さんのエピは涙が出てきたわ(苦笑)。あ、そしてそんなすぐ異動出来るのかわからない生瀬さんは、はずせない(笑)。


■『ハングリー!』火10、フジ
 いや、これ見たかったんです。塚本くん(笑)。
 向井くんと国仲さんはどうなったのかしら?なんかね、イケメンですねの瀧本ちゃんの高い声が私は鼻について、2話で挫折。わからんけど、道のりはおいといてラスト多分あぁなってこうなるとか思ったし。(イケメンですねをまだ全部見てないので、それも段々そうなるのかこの役だけなのかがわからない。この役だけだといいけど)


■『相棒ten』水9、朝日
 みっちー最後のシーズンということで、今までは、オンタイムで見れたら見るだったけど、予約録画しました。映画を見てなかったので(4月以降やってたのを見た)、見てから見るべきだったと思ったり。みっちー引き抜かれ最終回エピのあの人が映画で…。小野田官房長亡き後のキモになるなら、みっちー、また出てきてもいい感じ。仁川さん(好きだけど)より、ストーリー展開的に必然がありそうだけど、需要に供給は満たされないのかな??次の相棒はまた一気に若くなって成宮君!どんな訳で特命に配属されるのか楽しみです。


■『聖なる怪物たち』木9、朝日
 逆にぃ、1話で挫折するはずだったこれ。見てしまった。中谷美紀さんはこんな役が似合いますなぁ。人物の善悪の姿が、意外だったりする場合も適当だという場合もありつつ描かれてて。うまい配分(ペースとか)だったかは微妙なとこもあるけど、面白かったです。


■『最高の人生の終わり方~エンディングプランナー』木9、TBS
 なんか見たかったんだけど、聖なるに負けた(苦笑)。裏でなんかケーブルを予約録画してたから2番組録画出来なかったのね。で、最終回だけ見たという。山崎努さんはやはりあの世の方だったのね。


■『最後から二番目の恋』木10、フジ
 久々のキョンキョンと坂口くんをちょっと見てみたかったけど、1話の録画を失敗したのでそのまま挫折。だってHDDが…(苦笑)。どうはじまってどうなったのかしら?粗筋だけ知りたいわ。


■『デカ黒川鈴木』木深夜、日テレ
 これ、はじまる前から期待してたけど、やっぱり最後まで楽しみだった!最初は今の間は演出の間なのか、変な間なのかわからないことがあったけど(苦笑)。黒川さんの「だいたいわかりました」が好きで、今もこっそり呟く状況に陥ったら思いだし笑いします(笑)。そして無駄に派手になっていく「トリックは犯人からのメッセージなんや」(で、合ってる?)。鶴田さんにもビックリしたけど、まさかの田辺さん連続ふにふに役で(笑)。


■『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』金10、TBS
 今時、敢えて?なんかこの筋書きで高視聴率は最初から諦めて作ったの?と、キャラの発展やストーリー展開にガッカリしましたけど、なんていうか、仲間さんと仲間さんの弟妹が頑張ってたなー。とか、蔵さまの展開が早めだったおかげで挫折せず、蔵さまのキャラが、そうくるの?という、今現実にいそうだよな…、で、どうする?とかでついてってしまった。


■『13歳のハローワーク』金深夜、朝日
 えー!?
 横が古田さんになるの?(爆)ってとこだけのために頑張って見続けた(笑)。最終回はおまけで丸出たし。


■『理想の息子』土9、日テレ
 なんかお母さんが京香さんで息子が山田くん。見たい!と思ったけど、2話で挫折した。


■『妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』日11、朝日
 日曜日には『運命の人』とか『早海さんと呼ばれる日』とかあるんだけど、まるっとパスで、これを(笑)。何と言って絶対逃せない!というものはないんだけど(あんまりかい?)ついうっかり最後まで見たよ。あ!逃せないのは升さんだった(爆)。


■『平清盛』大河
 忘れてた(苦笑)。フジッキーとか三上さんとか出てるので、此度こそ!と期待したけど、なんか1話を見逃したので、勢い録画だけして全く見てない(苦笑)。今、20話こえたよね?…どうする私っ!


 地上波の台湾ドラマ枠がなくなったのが悲しい(関西ABC放送)。せめて『パフェちっく』やってくれてありがとう。でも、次に、マイク・ハーとチュンニンさんの『晴れのちボクらは恋をする』か、ウェン・シェンハオの『結婚て、幸せですか』をあてこんでたからがっかりさ…。
 読売テレビだっけ?かの、『WHITE COLLAR』も1だけでシーズン2はまだだもんね~。日本のドラマ枠と同じで、1時間の中にCM時間も含んでの~だから、韓国ドラマや大概の台湾ドラマはぶちぶちきられてしまうが、アメドラって今45分前後が増えてるんだよね、まさにCMの関係かなんかで。ある意味ふさわしい。韓国ドラマ、別のを2枠とか同じの2話連続放送するなら、ノーカットで枠取れないもんかね?残った30分で24分くらいのシットコムやるとか…。


って、1月~3月って、私、海外ドラマは何を見てたのかしら?およ?


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加