++ diary ++

- 諸行無常 -

日記の表紙に戻る過去の日記新しい日記


2005年07月06日(水) 若貴の行方

若貴騒動に決着をつけようと花田(兄)が遺産放棄を公式に発表したと新聞で読んだ。

貴乃花に纏わるニュースは以前から雲がかかる様な物が多かった様に思える。

今回も寝耳に水な状況だったそうで、兄・花田の行動に「不可解」とのコメントをしたそうだ。

貴乃花は部屋を守っていかなけばならない立場であり、なかなか強い力士が育たない事からも

部屋の存続を考え、金銭面の不安にさらされているようにオレには思えた。

そこで推定5億とも7億とも言われている、その遺産を手放すと伝えた兄の意思を金目当てと思われる事を面白くないと思ったのだろうか

どうしても貴乃花は後手に回ることが多く、イメージを相撲道の為にと威風を露わにしても、やはり雲がかり的に見えてしまう。

兄、花田はTV露出が多く、タレントとしての今後を確立しつつある今、自らを相撲に関わり、人生を相撲にとらわれる事から兄への嫉妬や

羨望の様にもオレには映る。

兄弟とも親譲りの相撲という一種世界観の違う場所で帝王学を刷り込まれて来たおかげで

今、こうして一般的な世界を生き抜く術を学び始め、世界観から遅れがちな世界に生きる者たちの葛藤を感じ見る。

彼ら以外にも医者や政治、様々に存在する帝王学による刷り込みの影響を受ける子供たちに慈悲さえ感じる。












toto