ふうこの日記
これまでの日記の一覧過去の日記次の日記


2005年11月17日(木) マンション

来年の4月頃から住む予定のマンションの下層階らが出来上がりつつあるようで
連絡が来たので自分らの部屋じゃないけど見せてもらった。
友人とともに行ったのですが…

思っていたよりよかったかな。
家に関しては関心があまりなく、割とどうでもいいのね。
他の街に一軒(正確には2軒だけど1軒は古くて野ざらし状態)
家があるんだけど賃貸にしたまま。実際、そこに住んだのも建ててから数ヶ月。
カーテンやら照明、エアコンなどもそのまま置いてきたので…。
どうなっているのかなぁ〜〜と遠目で思いますが。
特にカーテンは思い入れをたくさん入れてオーダーしたものだったので、
持って行きたかったけど、家の窓に合わせたカーテンだったし
アメリカ(カナダ?)の輸入住宅ってこともあり、超、洋風のデザインカーテンだったので…。

めんどくてそのまま…。

照明も個人輸入して洋風の家に合わせたんだけどなぁ…。
それに部屋も建坪46坪で6LDK。
今私たちが住んでる賃貸マンションは17坪ですよ!17坪!(笑)

建ててる街に住む予定はもうないので、
このまま人に住んでもらって朽ちていく運命の我が家なんでしょう。

何か人生、そうとう損しているような気がする…。
引越しのたびに大きな何かを捨てているようだ。
もう引越しは9回目。

あぁ〜〜、私の人生は損ばかりだ!と5秒ぐらいは思うけど、
まっいいか!と6秒後に納得する人生。がははっ。
明日暮らせる金があれば過去はいいのよぉ〜〜ええ。

今度のマンションは作りつけ家具はすべて白で統一。扉も。
フローリングも薄ーーーーーいベージュ色です。
最近のマンションはふわふわしたクッションのようなフローリングなんですね。
3階の部屋が展示場になっていて、いろいろ見せていただきましたが、
自分の選んだベージュのフローリングと白の家具がやはりよくて、
あぁ〜〜5分で選んだけど間違ってなかった!と喜び。

私たちが買った部屋は2階なんですよ。
私「2階はねぇ、地震の時あぶないんだよねぇ〜。つぶれるのは2階なんだよ」
友人「え〜〜!どうして選んだん?」
私「一番安いからに決まってるやろ!」
友人「3階にしとったらよかったのに…」
私「一階上がるだけで100万違ったからね(笑)100万は大きいよ」
友人「つぶれたらどうするん…」
私「なに言よん、3階から上だってわからんよぉ〜、下層階らで火事になったら降りることが出来ん」
友人「煙は上に上がるモンね…」
私「そうそう、圧死がいいか焼死もしくは一酸化中毒死どっちかやな」

黙って横にいたマンションの営業マンが一言。
「2階がつぶれるような建て方してません!それに万が一火事になっても
対策は万全です!(怒)」

あっ、そう…(ぽりぽり)







ふうこ |MAILHomePage

My追加