高熱に見舞われながら迎えた2012年。 すべてにおいて、テレクオデいることぶきです。
まづは、サクジツお誕生日を迎えました剛さん、33歳おめでとうございます。 ゾロ目ですね。 何でも兄弟の収録では「33分探偵」を意識したケーキが出されたとか。 復活の兆しですか? 一夜限りのスペサルでも構わないので復活してくれると嬉しいのですけど。 それはともかく。 昨日はきっと素敵な一日を過ごされたことと思います。
「すべての時間へ
すべてのひとへ」
感謝できる剛さんはほんと素晴らしい。 剛さんより何年も生きているはずの私はまだまだ修行が足りないらしく、なかなか“すべて”とは言えなくて自分でも困ったもんだと思ってるぐらいです。
ソレハトモカク(二度目)。 アルバムは初回盤Aを入手しました。一緒に頼んだはずの通常盤がまだ届きません。この時差はナニユエ?(出荷場所が違うそうなんですが、それもまたナニユエ?)。
ただいまCDのDISK1を絶賛リピート中でございます。 意外や和的な要素が少なくて驚きました。 エンドリさんっぽいですね。 ファンク&ブルースが強調されてて、剛さんのボーカルが存分に楽しめるメロディやフェイクが満載でテンションが上がります。 それにブックレットの衣裳にしても和柄なだけで、総柄三つ揃えっぽいスーツタイプに太巻きベルトな感じが一緒。 これはますますライヴが楽しみになってきましたよvv
あと、そのワガラ。 装丁やディスクのデザインが素敵ですね。 これを元にしたグッズが出るといいなぁ。 マグカップとかタオルハンカチとか、扇子なんて綺麗でしょうね。 飾れるアイテムとかもいいな。 フォトフレームとかタペストリーとか。 ストールもいいかもしれない。透け感のある素材で、もちUV加工された(笑)。 想像すると尽きないですな。 願わくば、数をね、たくさん用意してくださると嬉しい(苦笑)。 売り切れ続出で、結局買えないのは悲しすぎますもん。
クカモトハレソ(三度目)。 同封されていた応募要項を見ると、建国式典とやらがあって、予定が4月下旬から5月上旬らしいですね。 アバウトすぎてとても応募なんてできませんが、ということは実際ライブが開催されるのは5月に入ってからってことでしょうか。 私が参加できるのは、たぶんイチドキリだと思うので、チケットが取れて休みが取れて、必ずや剛さんの歌声を聴きに行けることを祈りたいです。
毎朝、般若心経でも唱えようかしら……。
さて、ちょろっとワタクシゴトの近況を。 約一ヵ月ぶりのご無沙汰でした。 今の仕事が三年目になりまして、三月半ばから恒例の繁忙期に入りました。 起きて、仕事して、寝て、という三拍子の日々です。 おかげさまでこの期間はどれだけ食べても太らないので、それだけが安心というか、ストレス解消にもなって頑張れるんですけどね。 ただ疲れ過ぎてて、どうにもこうにも“文章が書けない、思考が働かない”状態であるうえに、ニコイチを見る機会が激減しているので妄想できる要素もない有り様。 先日の兄弟は楽しかったのですよ。なおたろくんが可愛くてね〜(ソコ!?)。
……え〜、今、ふぁんくらぶめーるが届いたんですが。 さっきから書いている剛さんのライヴが5月下旬、奈良で公演予定だと、お知らせがありました。 詳細は4/18以降に案内予定だとか。 まだ待たせますか(笑)。 まあいいですけど。 ということは6月がメインになるんでしょうかね?
で。 気になったのが、これライブのタイトルになるんですよね?
「shamanippon theatre」
テアトル? てことは、箱(会場)の名前かな? 何故、フランス語???
え〜と、よくわからないので、とりあえず詳細が出るまで置いといて。 ここの更新ですが、結局は去年同様に、たま〜にしか出て来れないと思います。 それともツイッターを始めたほうがいいのかしら? 呟くだけで済むとはいえ、マメじゃないし、あんまりケイタイいじんないし(苦笑)、やっぱ無理か。 気持ちの上では、ゆっくりお話を書きたいなぁと思うんですけどね……。 忙しい中でも時間を作る方法を剛さんに教わりたいなぁ。
※文中に、所々読みにくい箇所があること、ご了承くださいませ。 単純なので、剛さんに影響されたのです(笑)。
|