since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2012年02月22日(水)  兄弟…谷原氏&二人ドヤ。

あ〜よかった。ちゃんと月火の二人どヤ録れてたぁ。
今年に入ってから一人どヤを聴いてもなけりゃ録ってもないので(怠慢もいいとこ!)、今週は二人だと知って、月曜日は気になって気になって21時ぐらいからいそいそと予約したんですけど、昨夜は日付変わってから思い出して(1日でもう忘れたか!?)慌ててセットしまして、先程再生してみましたら、ちゃんと録れててホッとしました。
もう二人の時に限って録り逃していたことが多々ありましたからね。おまけに数ヵ月コンポを使ってなかったために、チャンネルのプリセットが消去されてる始末で、何から何までセットしなおさなきゃいけないという、めんどくささ。イカンですね〜マメさが無くなってきとる;

まま、とにもかくにも久しぶりの二人どヤ。FNS以来ですね。
ありゃ〜光一さん、ラジオやと鼻声がよくわかりますね〜。
何だか甘えっ子に聴こえて可愛らしいですわvv
メールを早口で一気に読んで、ハァと息を吐いてるのすら可愛いv
「マジやばい」言うてましたけど、その後のSHOCKは大丈夫だったんですかね? あの時はまだ博多座でしたよね?
あれから一ヵ月くらい経ってる今はもう治ってるといいんですけど。
昨日の収録でわかるかもしれませんね。今週末は録って出しになるんですもんね。久々ゲストのガックン。楽しみ〜。

で、二人どヤはやっぱりニマニマしながら聴いてしまいましたよ。
剛さんの声が明るくて、うはうは笑ってて楽しそうv
光一さんは鼻声で苦しそうだけど、まったりリラックスムードでしゃべってて、こちらも楽しそうv
何より、ほんと下ネタ好きね。
シモと言っても全然エロくなくて、はっきり言うには憚られる名称を、そのままズバーンと言ってみたり、ちょっともじったりしてキャッキャしてるという子供っぽさなんですよね。
今時30過ぎた男の人がこの程度の話題ではしゃがへんやろ〜と客観視してしまいますが、キンキさんだから呆れもせず聴けるんだろうなぁと思いますよ。
だって声のトーンが可愛いんですもん。何であんなに楽しそうに笑うんですかね〜? 表情まで想像できちゃう。
もうすっかり剛さんが気に入っちゃったみたいですからね。エンディングで自分の名前までにしちゃったから。きっと今夜も一回は出ると思います(笑)。
そう言えば、剛さんが元旦コンで鳥マネをしたというメールがありましたが、それってKコン? 二人は憶えがないらしく、私もすでに記憶にありませんが、それより剛さんが「DVDで確かめてね!」と言ったことに思わずグッと握りこぶしを作ってしまいましたよ。DVD化されるのは決定事項ですけど、剛さんの口からそれらしい言葉を聞くと嬉しくなりますよね〜。
夏かぁ。夏って早くても7月なのかしらん? 待ち遠しい〜!


打って変わって、先日の兄弟。ゲストは谷原章介氏です。
ハンサムなマスクやスタイル、そしてボイスまでも美的低音をお持ちでらっしゃるゲストさん。
今の兄弟レギュラー陣を見てると、「堂本ホストクラブへようこそ」みたいな面子と雰囲気だなぁと思ってて(たかみなちゃんは紅一点なんだけど、申し訳ないがあんまり女子がいるみたいに感じなくってね……)、しかもみんなキャラが濃いというか、マンガキャラっぽい感じで(リアルさがなく二次元に見える)、でもドラマにしたら面白くない?っていう妄想が働きそうなんですよね。
そこへリアルな男前ゲストが入ってくると、今度はみんながホステスに見えちゃうという(実際、キンキさんは優香ちゃんとはしのえみちゃんにされてたし。←話の流れで西川くんが言っただけですけど;)、何と言うか、谷原氏と堂本メンバーの等身というか(コラ;)次元の違いがハッキリするなぁと思ってしまいました。
年代は変わらないのに(谷原氏って西川くんと同世代ですよね?)、同じ男前とか美形とかいう括りでも、次元が違う気がしてならないのは何故なんでしょうね〜?
一体、何が言いたいんだかって感じですけど、つまり、
キンキさんと西川くんと武田くんとダイゴくんの五人は同じ種類の美形さん(二次元になれる)。
でも谷原さんは、例えば藤木くんとか福山さんとかと同じ、超リアルな男前さんなの(二次元のイメージができない)。
というわけで、私ってばヘンテコなフィルター越しに見てしまったようで、「谷原さん、ウハウハだなぁ」なんてアホなことを思っておりました(笑)。
まあ剛さんは前回ママだったわけですしね。しなを作って見えても仕方ない(おーい;)。

え〜まったく内容に触れてませんが(笑)、“しんこちゃん、つよこちゃん”はおもろかったなぁ。何で女子同士設定になったんだろね?
そして光一さんは何かと剛さんを巻き込んでて(話を振ってて)、一緒がいいんだね〜とニヤニヤ、いや微笑ましく思いました。
おまけに、「ベアッ、ベアッ」って久しぶりに聞いた、というか、よく覚えてた、というか、よっぽど気に入ってたんですね〜。逆に剛さんは自分がゆったことだったって、わかってたんですかね?
ふおっ! そばちょこを眺めている剛さんのアップが!(実は見ながら書いてます)。美形さんや〜(私の美形の基準は剛さんv)。

ラスト5秒って、光一さん、虫でも捕まえたん?
あれってハンサムなん?(笑)。



最後に、剛さん映画の試写会がWSに流れるかなぁと、ちょろちょろ張ってみましたが、釣れたのはめざましとZIPだけ。
両方ともちょろっとしか流れませんでしたね……。
ZIPは懐かしのはじめちゃんが映ってて「痩せすぎ! 痩せすぎ!」と妙にハラハラしてしまいました(なんでや)。
やっぱり変わりましたね、剛さん。顔つきが全然違うなぁと思いました。
今のお顔はとっても穏やかで優しいですよね。
はじめちゃんも好きですけど(笑)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加