since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2012年02月08日(水)  新堂本兄弟・・・ももクロのみなさん。

あいやー二週間もネット落ちしてしまいました。
その間ちゃんとキンキさん情報を追ってはいたんですけど、パソコンを開いてないという……色々感想を持ってもアウトプットが面倒で、いつも寝る頃に「頭で考えていることが、キーを打たなくても文章にできないものかね〜」と、ずぼらなことを思っていました。
年が明けたばかりになのに、こんなことではいかん!
どげんかせんといかん!(パクるな。しかももう古かろう)。
サイトも停滞したままですしね……ほんとに何とかしないと。


ま、ともかくも。
この二週間のキンキさんを振りかえってみましょうかね。
まずは近いところから、座長の帝劇公演が無事に初日を迎えたということで、これから三ヶ月間というロングランを駆け抜けるわけなんですよね〜。
常に全力投球の座長とカンパニーのみなさんですから、何も心配することはないと思うんですけども、ちょくちょく情報やレポを拝見しながら、座長たちに思いを馳せていきたいなと思っておりますよ。
で、今朝って初日会見の模様がワイドショーで流れたんですって?
うわ〜そこはチェックし損ねましたわ〜。
だって今日お休みだったんですも〜ん。寝てましたわ……。
でもたぶん900回の時に何かしらあるかもしれませんよね。
ていうか、雑誌とかもこれからだってバシバシ載るんじゃないかと思って、博多座関連とか全然買ってませんもん(この間のオリスタも実は買ってない;)。
この三ヶ月間で選びに選びぬいて買いたいと思います(大人買いできない悲しさよ)。
座長の会見も貴重ではあるんですけど、個人的にはまた観たいってぐらい今回はツボが多かったので、早いうちにDVD化を望んでいるのです。
まあ来年1月ごろかなって気がしないでもないですけど、できるなら年内にお願いしたい(冬のキンキコンまでの原動力にしたいんですの)。
特典映像満載のDVDまたはブルレイを期待しております(何枚組でもよろしくてよ!)。


続いては、今日のタイトルである、兄弟・ももクロさんゲストの回。
実はももクロさんたちがどんなお嬢さん方なのか、ワクワクしながら見てました。
というのも、たまたまというか、彼女たちの新曲が主題歌に使われているアニメを見てるからなんですね。
このアニメ、『モーレツ宇宙海賊』という美少女?たちがメインの学園ものなんですが、今のところ。タイトルとキャラ絵で、ちょっと見てみようと思ったんですけど、なーんとなく拍子抜けな印象があって、この先も見続けるべきか迷い中だったりします。
で、この主題歌(OPテーマ)が、ハチャメチャというかキテレツ的というか、ハードロック系シンフォニックオペラ?(勝手に命名)な感じで、曲としては面白いんですけど、まあ歌が、彼女たちの歌唱がすごいんですよ。
音程なんか何のその。勢いで突っ走ってる雄たけびのような歌声にビックリしましてですね、クレジットに「ももクロ」の名前があったので、以前「スッキリ!」だったかで、アイドルらしからぬパフォーマンスをするグループだと見聞きしていたものだから、その子たちが兄弟に出るなんて、はてさてどんな子たちなんだろうと興味深々だったわけです。

期待通り、面白かった(笑)。
可愛い可愛いしているアイドルなんて、たっくさんいますからね。そんな中で変わり種っていうのは、ちょっとしたスパイスになっておいしく感じるものなんですよね。
行き当たりばったりなアイドル生活を送っているだけあって、気後れせずにしゃべるしアピールするし、挙句にリアクション芸にも挑戦するという、ガッツあふれるお嬢さん方でした。
キンキさんも最初は目が点になってましたけども(笑)、だんだんと楽しむようになってましたもんね。
やっぱり二人がちゃんと乗っかれるようなゲストだと面白いですよね。
剛さんが動かないと光一さんが突っ込めないですもん。
しかも剛さんの動きに一番注目して笑ってるのは光一さんなんですから(カメラに映ってなくてもずっと「あっはっは!」笑いが聞こえてた。光一アイズのカメラがあればいいのに)、こういうシチュエーションが、どんどん出てくるようなゲストさんじゃないとオタは満足しなくってよ(上から目線すぎやろ;;)。

歌もね、「情熱」を唄うっていうから、あの歌唱力でどんなんなるのかしら?とワクワクしてたんですけど、曲自体がマイナー調ですからね、そんなにキテレツじゃなかった。
踊りが意外やしっかりしてるし、後半はキンキさんの振りを取り入れてましたし、中々見応えがありました。
でも、ちょーっと新曲が聴きたかったなって気もします。あの曲をDMBBで演奏したらどうなっていたか。きっとかなりハイテンションな音を出すために、真剣に弾きまくってる面々が見られたのではと思います。彼女たちのパフォも賑やかだしね(某所で見てみたら激しいのなんのって。面白かった)。
密かに応援したいと思ったグループでした。

さて次回は代DIGOくんがバンドでゲストのようですが……剛さんと光一さん、何してんの!?
あいかわらず光一さんは剛さんのおケツが好きなのね〜(違)。


お次は、その次回のキンキさんが表紙のTVガイドです。
表紙が話題になっていたとは露知らず、兄弟特集という情報だけで見に行き、「あら表紙なのね」と特に何も思わず中身も見ずに即買いしました。
帰宅してから表紙を眺めていて、「お〜今回は背中にくっついてる。でもってイチゴ?」とまあ、イチゴの意味もわからず、背中にくっついているポーズも前にも見たことあるなぁぐらいにしか思わなかったんですよね(一番に思い浮かんだのは『全だき』のジャケ写)。
でも眺めているうちに、な〜んか剛さんの表情とか、くっつき具合が「何だか彼女ポジだわね」と徐々に妄想思考に入りまして(笑)、中身のピンナップとかの光一さんのあいかわらずな無表情とかが余計に邪ま感を掻き立ててくれて、しまいには抱きつき剛さんに「確信犯か!?」とニヤけてしまいましたよ。
なんたってシャツワンピを着る人ですからね。ありゃ絶対「こいつおれのv」って笑顔に違いないです。か、可愛すぎるっ。
それに対し平然としている光一さんがまた「何か問題でも?」って顔に見えて仕方ありません。男前やわ〜。
いやはや、久々に妄想が飛躍してくれました。あ〜楽しかったv
あと、座談会の写真もよかったですね。二人とも自然な笑顔で、ふにっと笑ってるのが可愛らしかったです。
でもって、フェスへの出演が叶ったならば……行きたいなぁ。滋賀は行けない距離じゃない、もん、ね(でも日帰りは難しいか。いや一泊したとしても)←すでに真剣に熟考中。


最後の話題は久々の二人CM(何だか一年に一回っぽくなってるね……)である、『麦とホップ』の会見の様子がワイドショー&雑誌に出ましたね。
WSは残念ながら、関西ローカル一局しか録れなくて(ていうか、めざましやZIPで流れなかったなんて!)残念だったですけど、少しでも見られてよかったです。
その時の光一さんの声が鼻声だったので、「まさか風邪!?」と心配になりましたね。まだ博多座公演中でしたから、歌に影響が出ないといいなぁと思いました。
雑誌はオリスタを確保。いっぱい写真やインタ記事を載せてくれててありがたかったです。二人とも普通のスーツじゃなくて、歌番組にでも出るのか?ってくらい煌びやかでしたね。なのにトークはほのぼので(笑)。
光一さんの「僕しか掘り下げちゃだめなんです」発言には、ちょっとビビリました。剛さんの相方ポジションを強調しているかのように思えちゃって(当然、妄想です)。
まったく、二人とも独占欲が強いんだから☆(暴走中)。

で、本日ようやく『麦とホップ』を飲んでおります。
あと味が“しっかり&さわやか”らしいですが、確かにあと味がいいというか、飲みやすいですね。ある意味クセがなくて、すっきりした飲み口です。
これは売り上げに貢献できそうですよ〜。
今年の晩酌は『麦とホップ』で決まりですね!


そうそう、もう一つ。
剛さんの映画ですが、残念ながら断念するしかなさそうです。
上映期間がもう少し長ければ、遠出してでも見に行ける予算&段取りが組めたかもしれないんですけどね。
これはもうDVD化を強く願うばかりです。
まさかこんな短期間に上映するだけで、貴重なライヴを埋もれさせるわけないですよね? ね、ね、ねっ!

拍手コメントをいただいた、さぴぴさんも地元では見られないそうで頭を悩ませているみたいですね。時間や費用をかけてでも見たい思いはあるんですけど、実際問題として、それをかけられるかどうか、はたまた仕事との兼ね合いもあって許される時間があるのかどうか、本当に悩ましいですよね。
なぜ47都道府県でやってくれないんでしょうね〜。




ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加