since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2012年01月25日(水)  新堂本兄弟・・・神田沙也加嬢。

兄弟感想の前に。
なんということでしょう。

しょっきんぐしょっく&まさかのまさかず的心境でございます。

「平安結祈」、うちの地域には上映してくれる映画館が、、、ない!!!

ない、ない、ない……(←エコー)。


そんなバカな!? ですわよ。
全国の東宝系の上映館があればオッケーなのではないんですか?
ていうか、うちの地域には別の施設がありますからね〜。
なーんか、あそこではやらない気がする……てことは、観れない……。
まさか映画を観るだけで他県へ行くわけにもいかないしなぁ(交通費だけで映画を三回は観れちゃうぐらい高いんですもん)。
もうこれはほんとにDVD化を願うしかないわけで。
よろしくお願いします! 剛さま!!!


気を取り直して、先日の兄弟ですが、かーなーり面白かったので、何度かリピートしました。
さやかちゃんの明朗な発言っぷりが、お母さまを彷彿とさせて(特に爆笑した時の手の叩き方や握手を求めちゃうところとか。これで“アハハッ”笑いがあったら完璧でしたね)、とてもさわやかでしたし、キンキさんやレギュラー陣の会話の掛け合いがすごく小気味よかったです。
特に一番ツボにハマったのが、お母さんがSHOCKを観にきたりするかもしれないって話になった時の剛さんやレボレボのオカンぶりが、まあ面白かった(笑)。

つ「ちゃんとやりや! ちゃんとパンツはきや!」
さ「パンツはいてないんですか?」
こ「パンツはくよ!」
レ「右と左の靴下ちゃんと長さ一緒のヤツはきや! あんた」
こ「まあお忙しいでしょうからね」
レ「いつ炊いたご飯やらわからへんやないの! ほんなもん」

後半、何のことやらわからないんですけど(笑)、もしや間カットされてるのかな?(剛さんが立ちあがってたっぽいですもんね)。
いやはや、みんなしてパンツパンツ言うてるのもおかしかったですし、光一さんには二人も世話を焼いてくれるオカンがいるってことでね、大変心強いことだなぁと感慨深く思いました。

デュエットソング、あれは'10からだったの?
全然覚えてない……てっきり今年から、あるいは去年から変更されたのかと思ってました。
向かい合って唄ってる光一さんに何だか照れくささを感じてしまいました(笑)。
ちょっと眼が泳いでる気がするんですもん。でも何となく舞台の時も思ったんですけど、座長という立場が先行しているのか、リードしなきゃっていう大人ぶりを感じたんですよね。
やっぱ剛さんが相手の時とは、な〜んか違うよね〜と邪推してしまいましたよ(ウフ☆)。
その剛さん&堂本メンバーみんなが見守る中で唄ってたとは。
唄い終わったあとで、みんなが映って拍手を送っているのを見て微笑ましかったし、光一さんの照れ笑いが可愛かったですわ〜。
ほんといい雰囲気でした。

次回は大所帯ですなぁ。賑やかだったで終わんなきゃいいけど;;



さて、拍手レスでございます。

>みちさん。
お久しぶりです! なかなか更新しない日記にコメントありがとうございます;;
剛さんの映画については上記のとおり、観れない可能性大なので、ぬか喜びになってしまいそうです(泣)。DVD化を願うばかりです。
SHOCKは帝劇に行かれるのですね! 私は2010年に観て以来だったので、変更点満載の内容にとても新鮮な気持ちで観れました。
レポというか感想を書きたいなぁと思っているんですけど、中々手をつけられず(キンキコンすら書きあがっていない有り様)いつになることやらです。
新曲の略し方は……確かに「変石」と書いてるのを見かけたことはありますが、字面は間違ってないものの、間に“な”を入れて「変な石」と略すのは私も「なんだかなぁ」と思ってしまいますね。
長いタイトルだとフルで書くのが面倒だったりするので、私の場合は略すよりも「変わった〜」みたいに“〜”を付けて省略したりしますが、本来はきちんと書くべきでしょうね。
今週から一段と寒くなってきましたから、お互い体調には気を付けて参りましょう!



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加