since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2012年01月22日(日)  着々と。

活動計画が進んで行っている感じですね、剛さん。
ライヴ映画化が決定したそうで。
全国上映なのが嬉しいですね〜。
まだ自分の地元でも上映してくれるかわかりませんが、きっと大丈夫だろうと思いたいです。
でも、できればDVD化もお願いしたいなぁ。
やっぱりお家でゆっくりじっくり見たいですもん。
お願いお願い(ねーんりきしゅーちゅーぴーき、違うか;)。
そしていよいよ春には始動しますかね〜。
この辺の詳細もできるだけ早くお願いしますよ。


さてさて、SHOCK博多座、18日昼夜と観て参りました。
いや〜もう色々書きたくって仕方ないのですが、やっぱり次の休みの日にならないと落ち着かないので、その時にネタばれ満載で書いちゃおうかなと思います。
もうオリスタで写真が出ちゃってますしね。
あの、新曲の、出だし部分が、どどーんと載ってて、「そう! やっぱそこよ! それこそ衝撃的だったもの!」と興奮がよみがえりました(笑)。
だってほんとにね、「おお、ここで新曲かぁ」とおもったのもつかの間、「何その脱ぎっぷりは! 何アピール!? つーか、挑発って、今回はそういう意味も含まれてんの!?」と、SHOCKに関しては至極ノーマルに受け止めていたワタクシでしたので、ここでもう一気に腐女子モードに切り替わりましたよ。
あの脱ぎっぷりをウチくんは釘づけになって見てるはずなんですよ。客席からだと彼の後ろ姿しか見えませんけども。
いや〜あの状況は何とも言えない。妄想が一気に湧き出てしまいましたよ。
でも、その後、新たにジャケットを受け取った光一さんに「ちゃんと一発でサッと着れるのかしら?」と一抹の不安を覚えてしまったんですけどね(笑)。
二回ともちゃんと着れていたので一安心でしたが。


ありゃりゃ、すでにネタばれしてしまいました。
今年のSHOCKは変更点が多々あって(去年のバージョンを知らないので、もしかしたら去年と変わりない部分があったかもしれません)、新鮮に思えたり、ツッコミを入れたくなったり、解釈によっては「どうだろう」と考えてしまいそうになったり、色んな意味で楽しめました。
明日の兄弟はさやかちゃんがゲストなので、例のデュエット曲をまた聴けるのが楽しみです。
光一さんが剛さん以外の人とハーモニーを奏でることに違和感がなくもなかったんですけど(オタとしては)、ミュージカルとして、過去のSHOCKを観ていてずっとヒロインとのデュエットを望んでいたので(歌も踊りも)、希望が叶って嬉しかったです。
でもって、今回のSHOCKはぜひともDVD化を期待したいです(そればっか)。
たぶん、これだけのロングラン公演ですし、もしかしたらウチくん&ウエクサオーナーバージョンは今年までかもしれませんしね(来年はSHOCKの進化よりも新作をと思うんですけどね〜。それとも海外進出なのかなぁ。それはちょっと…)。


とにもかくにも、また博多座に行きたいっす(え、そこ?)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加