since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2011年12月19日(月)  どく、えん、かい!?

なんじゃそらぁ!?
てか、それってカウコンの後ってことよね?
初詣は? 恒例の初詣は行かないのかい? 剛さん!
光一さん(と太一くん)の「お〜う〜」は聞かなくていいのかい?
お賽銭を忘れて右往左往している光一さんを見なくていいのかい?
そりゃ一緒に行ってるからって隣同士になってるんじゃないみたいだけどもさ。
ということは、元旦のMCではこんな会話があったりして。


K 「今年もまたお賽銭忘れちゃってさぁ」
T 「またぁ? きみ、これで三回目ですよ。三年連続ですよ? こんなことでハットトリック取ってどうするんですか」
「いやぁもうね、周りがみんなわかってくれてて、今年はこっちから言わなくても、太一くんとリーダーが『光一、はい』って、お賽銭くれた(笑)。あと長瀬も『光一、10円あげる』ってくれたし」
「きみね〜。新年早々、みんなからお賽銭もらってるって、きみはいつから神様になったんだい!?」
「あっはっはっ! ほんまやな! オレがお賽銭もらってる、投げ込まれてるみたいなもんやな(笑) 神様に怒られちゃうね」
「怒られるよぉ。『まったく、なんやねん、こいつは毎年毎年、他人の金でお参りしやがって!』」
「なあ!(笑)。剛はちゃんと持って行ってて……あれ? 剛、初詣、いた?」
「あ、ぼく今年はちょっと急なお誘いがありまして」
「お誘い? 何の?」
「いやまあ、急に仕事が入りましてね。初詣は行けなかったんですよ」
「え? そうなの? (客席からの声に)何? みんな知ってんの? 何でみんな知ってんの?」
「ん〜たぶん来てくれた方たちもね、この中にいるんだと思いますけども」
「何なに? 何してたん? おまえ」


……不思議そうな顔をして、きょろきょろと剛さんとお客さんたちを見渡している光一さんが眼に浮かぶ。
そんで、どう言おうか、ちょっぴり困り顔の剛さんが眼に浮かぶ。

いや〜ん。そんな新年早々離ればなれな時間ができてしまうなんて。
剛さん、なしてついたちなの……二日でも三日でもいいじゃない。それとも初日の出、見るのかい?(いや5時半じゃ見れまい)。

とにもかくにも、これは申し込むべき?(おい)
だって東京にいるしね。この際、行けるものなら行きたいしね。
ていうか、ドームシティホールってどんだけ入れるんだろう?
当たりそうもないね……。



そんなこんなで突然の一報にビックリしましたが、とりあえず昨夜の兄弟の感想としまして一言。

光一さんってば、ツインテールとかディズニーキャラに造詣が深いんですのね。思わず「なんで知ってんの!?」とテレビに向かって呟いてしまいましたよ(苦笑)。

で、次回の兄弟は1/15ということで。
「25日はちゃんと予約しとかなきゃ!」と思ってたのにな。
Kコン初日が終わって、深夜に帰宅しながらも興奮冷めやらず状態の中、兄弟を見てまた二人を堪能する、なんてことができないわけですね。
ま、いっか。ライヴの余韻に浸って寝ましょう(あっさり)。



さて、またまた遅ればせながら拍手コメントのお返事です。

>るーぴあさん。
一応、反転させていただきます。


こんなところに書いていいのやら、なのですが。
元旦コンチケ、よろしければお譲りすることができますよ。
でももうご予定を立てていらっしゃるみたいなので(おせち…)、もしも行けるかも、となりましたら、ご連絡くださいませ(拍手コメでもメールフォームでも)。
私も31日参加しますので、会場での手渡し可能です。
今のところ3枚までお譲りできますので、お友達の分などよろしければ。

冬祭りも参加されるということは、新作のご本が出るのですね!
通販された暁には申し込んでみようかしらと目論んでおります☆
忙しない日々かと思いますが体調を崩されませんよう、双方のお祭りを楽しんで参りましょうねv




ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加