今週のしば子
今週のしば子
上海に行って来ました→

2006年12月23日(土) お散歩の日

夫と2人、渋谷から青山通りをずーっと赤坂まで歩いた。

「別れても好きな人」という歌の
♪傘もささずに原宿〜、思い出語って赤坂〜♪
という歌詞を徒歩で実行しようとすると、相当長い間思い出を語り続けていたに違いない。そんなにたくさん話すべき思い出話がある2人なのか??
しかも「傘もささずに」ということは多少は雨が降っていたわけで。霧雨や小雨だったとしても傘を差さずにあの距離を歩くとかなり濡れると思われる。傘もささずに原宿から赤坂まで思い出話を語りながら歩き続けるなんて相当酔狂な人たちだ。
・・・となると実際は、傘を差さずに原宿から銀座線の表参道駅まで歩いて、そこから地下鉄で赤坂まで行ったのか?という結論にたどり着いた。
ああ、何をアホなことを一生懸命話してたんだろう、うちら。

そしてアホな話をしてるうちにうちらは徒歩で赤坂にたどり着いたけど、歌のように
♪恋人同士に帰ってグラス傾けた〜♪
とはならず、銀座線に乗って銀座へ。
クリスマス前の銀座を汐留までてくてく歩く。で、新橋駅から品川まで行ってアトレ品川内のモンドバーでグラスを傾け(夫はベルモットのハーフアンドハーフ、私はジンジャービール)、ちょっと本屋さんに立ち寄ってから帰宅。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


しば子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加