今週のしば子
今週のしば子
上海に行って来ました→

2006年12月22日(金) ぷち体調不良

昨日おとといと爆睡したおかげで今日はかーなーりマシな体調だった。
とは言うものの”ぷち”体調不良という感じだったんだけど。

ちょっとひねくれてるっぽい人が”健全な肉体に健全な精神が宿るとは限らない”なんて言ったりしますけど、私自身は少なくとも身体が元気やないと精神的に元気にはなれません。
なので今日も一日なんとなく不機嫌に過ごしてました。

いつもならサラっと流せることにもいちいち頭の中でプッツーンとキレる音が響くんですよ。
今日、キレた出来事は
1)本来なら某氏がやるべき仕事をたまたま手が空いていたので私が引き受けた。まぁ、引き受けたからには最後までちゃんとやるつもりでいるんだけど、某氏からありがとうの一言も聞けず、さらに”オマエ、ちゃんとヤレよな”的な発言をことあるごとに受けている。今日もムカっとすることを言われた。・・・某氏、最近の一連の仕事上の関わりから、一般職女性からむちゃくちゃ嫌われている理由がよぉ〜くわかったよ。
2)1)と似たような状況。天敵O氏・・・君はなんでそんなにエラそうな態度を取れるのだ??
3)ヒヨコ1号のバカさ加減にはまったく呆れ果ててしまう。幸せそうでええねぇ・・・(皮肉)。

そしてひとしきりキレた後で、自分の器の小ささに自己嫌悪。

*****

今日は冬至なので夕ご飯はカボチャの煮物。あと、身体にやさしく温まるスープが食べたいと思ったので冬野菜&牡蠣のミルクスープ。葱・カリフラワー・蕪・にんじん・たまねぎ・レンコン・マイタケ・しめじをじっくりと煮込んだ。やわらかくなった蕪やカリフラワーの美味しいこと!
昨日は食欲がなくて死にそうだったので、スープのやさしい美味しさがなおさら身にしみた。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

彼にとっては夏の食べ物らしい。


 < 過去  INDEX  未来 >


しば子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加