やはり、和食は偉大だ。 暴飲暴食した翌朝、起き抜けで、腹が減っている。
この日の朝食は、前日と同じようなものだったが、干物が焼きたてだったので、美味だった。 その後、前日頼んでおいた朝風呂に案内されて、驚いた。 一日目、家族風呂だと思っていた浴場が「大浴場」、家族風呂は、うちの風呂とどっこいの広さだった。 当然、此処の鍵も、ちゃちかったが、もはや驚くには当たらない。
「チェックアウトは、何時でしたっけ?」
と尋ねると、
「10時ですが、11時くらいまで構いませんよー。暇ですから」
……そういや、昨日から、他の泊り客いなかったな。 …………判るような気がする。 10時半にチェックアウト。 二度と来るか、という熱い思いを胸に、宿を後にする。
二日酔いだか、風邪だか判らないが、ランディが頭痛を訴えたので、とっとと帰途に。
地図見ながら、助手席でナビ役をしていたのだが、標識を見て、
「横浜は、左だって」
「え!?マジかよ。来るときは、右からだったんだけど……」
とか言いつつ、ランディは左へ。 そしたら知らない道で、迷いに迷い、その上、途中で食事出来る店もなく、宿の近くのパン屋でおやつ用に買ったパンを齧りつつ、やっとの思いで自宅に到着。
ああ、家が一番いい。 と、帰ってくれば思うのだが、たまに出かけるのもいいもんだ。
|