アクセス解析 書くほどのこともない日常

書くほどのこともない日常
日記とか、更新とか。

2002年03月09日(土) 結局、敗北。

昨晩のランディとの攻防の結果。

「『超合金魂・ブラック大空魔竜ガイキング』は、買う」

「晩酌を1日1本は余りに惨いので、3本を主張するランディとの間を取って1日2本。その代わり2週間つづける。但し、土日は3本までOKとする」

仁義無き鬩ぎ合いの結果、そういう約束になった。
ランディが、この超合金魂シリーズを我慢できるはずはない。
と、なれば、出来るだけ、家計とランディの身体にやさしい交換条件を取り付けよう、ということで、ほぼ成功をおさめた。

しかし……ランディに取っては鬼のような交換条件だろうが、ランディが節約する酒代より玩具代の方が圧倒的に高い……
が、あのランディが酒を減らすと言うのだ。
取り敢えず、勝利と見て良いだろう。

ということで、『超合金魂・ブラック大空魔竜ガイキング』を買いに、近所の玩具屋に出掛けた。

が、土曜の午後の子供いっぱいの玩具売り場でランディが言うには、

「無いだろうなぁ……やっぱ、電車乗って探しに行かなきゃなぁ……」

……以前、わたしは、電車に乗って、『超合金魂シリーズ』を買いに行かされたことがある。
お菓子屋さんで『仮面ライダーチップス』を大人買いさせられたこともある(もちろん中のカード目当て)。
下手すると、また、平日にわたしが秋葉原あたりまで行かなきゃならんのか。

うんざりしていると、棚の一番上あたりを見て、ランディの目の色が変わった。

「もう絶対に見つからないと思ってたのに……まさか此処にあるとは思わなかった……」

そこにあったのは、『超合金魂ブラックシリーズ』の、『ガイキング』ではなく、『グレンタイザー』だった。
ランディはくるっと振り返り、

「『大空魔竜ガイキング』はいらないから、これ買って」

「いいけど……『ガイキング』はどうするんだ?」

「自分で探して買う。今日、競馬勝ったし」


………………なにも言うまい。
「だったら家計費から買わせようとするな」とか、「両方とも自分で買いやがれ」とか言ったってはじまるまい。

ためいきをつきながら、レジに『超合金魂』を持って行き、

「御自宅用ですかー?」

と、店員に、にこやかに尋ねられて、

「………………はい」

と応えるやるせなさ。

そして、同じ『超合金魂ブラック』シリーズだが、『グレンタイザー』は『ガイキング』より4000円も高い15000円だった。



二週間、意地でもケツは割らせんからな。ランディ。


 < 過去  INDEX  未来 >


らるご [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS] [blog]

↑エンピツ投票ボタン
My追加