key & others
key



 耐用年数

どうやらプリンターがこわれかけているようです。

写真を始めてから ずっと使っていたから もう何年かな?

フィルムで撮影すると 現像だけ写真屋さんでしてもらい
スキャナーでPCにとりこんで 気に入ったのだけ自宅の
プリンターで焼く というのが手順。

A4が最大の大きさなので 四つ切 ワイド四つなどは
ネットでメーカーに頼んで 送ってもらう。
送料込みで一枚700円位だったと思います。

で 夕べからアマゾン調べて 今日K'○デンキで
見て来ました。

さすがに 今使っているのは古くて でもその路線(?)の
ものは 2種類ありました。
スキャナーなどの複合機は 耐用年数が違う機能を
合わせてあるようで ちょっと怖くて手がでません。

A4までのを買うか A3ノビまで焼けるのを買うか
ただいま 検討中。

プリンターの出色に関しては プロじゃないから
うるさいことをいわないし もしもの時(どんなとき?)には
メーカーに頼んで 手焼きにしてもらうとかするし。

さて 2万円台でおさめるか 3万円出すか。
おおいに まよっております。

PCも「わたしもですよ!」と声高にわめき始める頃だし
電気製品って いっぺんに調子悪くなるんですね。

まず 機種が決まったら(タイでの生産ができるようになって
店頭に出始めたら)改めて検討します。

Prt.とPC それまでもってくれい。


いつのまにか モカのお誕生日が過ぎて
めでたく「11才」になりました。
ブルーちゃんに比べると まだまだ若造。

そして いつのまにか 私のお誕生日も過ぎました。
やっと 浜に散歩にいけるようになって
モカと一緒に毎日少しずつ 歩いています。

そして時間を持て余して

また いつか 行くときのために
スコットランドの歴史などを勉強しようと
アマゾンに古本を注文したり 旅名人を読み返したり。

この前買った「スコットランドの写真集」を出してきて
今回行ったところをチェックしたり。


肺炎球菌の予防接種をうけてきました。
「この次は10年後でいいですよ」と先生。
「5年後までしなくていいです」と看護婦さん。

この耐用年数に関しては どっちが正しいのでしょう?
5年後に考えます。

では おやすみなさい。











2011年11月16日(水)
初日 最新 目次 HOME

-->