雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2015年07月09日(木) 暑いし臭いし

天津に居た時そういやバスタオルなんて何本も持ってなかったはずで、シャワー浴びた後でも風通しのいいワンルームにつっときゃ半日でカラカラだったし、1週間に1度ワイシャツ5枚洗うのとついでで十分だったはずなんだけど、最近それが2日で酸っぱいというかああこのおっさん臭えなあとか思ってたそういう匂いを発するようになったことが最近大変ショックです。何故かこの歳になって匂いに敏感になったとか、風通しの良くないワンルームにつっててもしけしけなこの部屋とかともかく、多分歳取っただけつうことでしょうきっと多分。もうすぐ40。

まだ仕事行ってますです。割と大事な仕事やってるはずなのに単純な仕様の確認するとそんくらいとか空気嫁とか、ああこれが日の丸親方財閥に付き合い長いだけの地元癒着もとい密着中小に長く居すぎたおばちゃんリーダーのあれかとか同期余所の派遣といろいろ話しつつ、安いだけが自慢なんだし当初の契約1年なんだからもうちっと居場所のよさそうなとこ案内しなさいよとか言ってたら慌てて営業が来て、給料上げるか契約換えて正社員になるかどうするかとか言われた。そういうこっちゃないねんけども、まあ引越も嫌なんで付き合う事にしましたです。なんとかせんと。いろいろ多分もう時間はいつもどれもこれもない。

GW恒例の家族旅行は能登でした。有名な岩のあるとこの近くの民宿は割とハズレだったけど、能登はいいところです。新幹線はともかく朝ドラも知らない時に予約したんだけど、北陸は知らない訳じゃないうちらからすれば田舎で畑も海もどれもおいしくとにかく仕事さえあれば良いところなんだと思うのです。ドラマはイマイチだけども。

先週久々に来たよくない電波に従いようやくねんがんのうぃんたぶをぽちりました。実家のシングルAtomなNetbook置き換え用にドスパラの9インチのを。まあ艦これ用なんだけど、とにかくでかい画面(もとい解像度)がまず欲しかったのとか新しいOSに触りたかったのとかいろいろで。先週頭にぽちって平日受け取って、週末実家持って帰って割とわくわくしながらいろいろ触って遠征出せるようになって日曜の朝見たら電源入らず。プラグ挿しても電源入らず、充電完了しても電源入らず。流石に初期不良だろうがよと思いながらサポート風のとこに電話しようと思ったらまさかの非フリーダイヤル東京03だったもんでメールして、したら充電して電源いれて放置してとかよく判らない事言ってるので一応まあ一応自動応答メールに従って引取以来を週末にして、結局送り返すまでに今週一杯。多分自分とこで作ってるわけでもないのに修理だ点検だ言ってまた似たようなの送りつけられて、直ってないのが送り返されるのに1週間、そうこうしてるうち初期不良期間過ぎるんだろうなあくらいまでは想像済み。やっぱダメなんかな。

ギリシャ人が金借りに来たらどうしてやろうかとか、維新の中の民主の残りカスはどうしてやろうとか、18歳の選挙なんざ全く屁の突っ張りにもならんですよってのは大阪のただバス券離さないジジババ見たら判るだろとか、東京五輪も苦労も知らんバブル親父共にオリンピックやらすなよwwwとか 夏に向け魚雷とケツの開発に余念と予算のないこの頃。


次郎吉 |MAILHomePage