雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2015年04月05日(日) 10年以上進歩なし

さらにもう4月。通勤途中の桜のつぼみが膨らむのくらいが楽しみだったここ何週間か。やっぱでも咲く直前とか散り始めた頃とかがいいなあ。昨日の土曜は雨の合間にすっきり晴れてて、阪急神戸線の沿線はそういや公園でも空き地でも川沿い土手沿いあちこち桜があったなあとか、いやでも今津線というか宝塚もそういやとか、酒も飲まずにあちこちうろつくもうすぐ40。

まだ仕事行ってるですよ。保険の基数の問題かなにかで3月はあんまり働いちゃいけないらしく、派遣のみんなで死ぬほど定時で上がりまくりで、んで花火で負けたりコンドルで負けたり、近所の飲み友達とエライ目にあったり、昔神経抜いたのをいい事に放って置いたら酷い事になってた歯を治すのに通ったりで久々にいつもどおり金のない桜の頃。変わらないなあ。変わらないものってあるんです。

金ないので提督業はそれなりに捗ってるはず。月末のイベントに向けレベリングはやめて資材貯めつつ、実家用netbookの代わりにでかい画面の何か導入を検討しているところ。15インチのノートでもCore2Duoなら1万ちょっとであるんじゃね?とか。アニメは久々にリアルタイムでちゃんと見てた。動けばいいくらいの気でさして期待もせず見てたんだけど、OPの歌詞見ててこれは壮大なネタバレかなんかかと妄想を最大に膨らませ二日酔いの朝なんかは軽く涙を浮かべながら聞いてたんだけど、伏線もなにもかも全部乱暴に投げっぱなしで二期決定とか言われてぽかんとしたこないだ。具体的にどうこう説明してくれない方針なんだろうなあ。いいじゃん。

寒いのいいけど雨はいやだなあ。


次郎吉 |MAILHomePage