-- holic --



2006年06月14日(水) つらつら


一生懸命がんばって、「ご飯作りに行っていい?」って聞いたのに、あっさり「じゃあ、夜は泊まっていってよ」って言われてなんだか「私のがんばりは一体?」という気分。
もし逆の立場なら「泊まりに来て」なんて言うのに何ヶ月かかるだろう。
ご飯作りに行くたびにお泊りしてたらキリがないしなあ。
そうなるとさすがに親もいい顔しないだろうし。
でも、今は彼氏が忙しくて帰るの遅いからご飯食べて帰ると遅いし…、けど、だからこそご飯作って待っててあげたいって気になるし。
でも半同棲、とか中途半端なことはしたくないなあ。
ほんとはしたいけど、なあなあになりたくない。
なんてぐるぐる一人で考えてます。

「大きい机買わなあかんなあ」ってご飯食べるときに言ってて(今は、小さい机を二つ使って食べてる)。
「買いに行くとき一緒に来てな」って言われて、照れくさくてまた返事しそびれたんだけど、まあそれはよくって、なんだか、そういうふうに「ふたりのもの」って扱いで話されると、なんだかぎゅうっとする。慣れてないからかな。
他に何かいるものある?って聞かれて、「じゃあこれ」ってするっと出てこない。
(ほんとはトースターと炊飯器欲しいけど。あと食器も好きなの買ってみたいけど、食器はたくさんあるからなぁ)

ご飯は、とくべつ「おいしい!」って言ってもらってないけど、喜んではくれてるみたい。
なんでもかんでも「おいしい」って言われても仕方ないもんね。
でもソワソワするらしくて、ご飯作ってる間じゅう私の周りをちょこまかしてる。虎の巻(レシピメモ)見づらいからじっとテレビでも見ててもらいたいのが本音だけど、かわいい…。
彼氏の仕事が落ち着いたら、ご飯作ってもらおう。

あっ!昨日はゴキさんが出た!
二匹も!
隣のおうちが犬飼ってるからって言ってたけど、それが原因なのかな?確かにドア付近で出たから、外から入ってきたっぽいけど。
ぺしんぺしんしてやっつけてた。
ビックリして「ひゃあっ」とは言うし触れないけど、「ゴキさんのいるこんな家いたくない!」って性格でなくてよかった、とひっそり思った…。
あっ、蚊取りブタもほしいな。

週末は、またおうちにお泊りに来るそうです。
「呼ばれたらすぐ行くから!」とはりきっていたので、それを親に告げると「いつでもおいで〜」って言って、それをまた告げると「じゃあ次の土曜!」と、とんとん拍子に決まりました。というか決めやがりました。
むじゃきだなーと観察してます。
ほんとむじゃき。三十路前のおっさんなのに。
今回は、酔いつぶれてお風呂も入らず寝ないようにしてほしい。
あと、父が「泊まってばかりならもう籍入れろ」とか突っ込んでこないか心配です。
父、結婚焦りすぎだからなぁ。



BACKNEXT
FIRSTNEWLIST


message




dot